※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❥t
子育て・グッズ

赤ちゃんが1歳になったら職場復帰し、断乳を考えています。同じ経験の方、1歳でどのように断乳したか教えてください。

現在赤ちゃん0歳6ヶ月で完母で育ててます👶🏻💖
赤ちゃんが1歳になったら職場に復帰して子どもは保育園に預けます😖🌀なので10ヶ月頃から断乳をしようと思うのですが、1歳で職場に戻られた方はどのような感じで断乳しましたか?それとも夜だけ授乳し続けてますか?💦

コメント

h1r065

母乳でも1歳過ぎからフォロミに切り替えて哺乳瓶で1番上の子は寝るとき飲んで満足してもらいました。

2人目以降は混合だから10カ月、1歳とミルクで切り替えては問題なくであっという間にでおっぱいの執着もなくです。

1人目は母乳ずっとだからか執着を感じますね😓

眠たいでおっぱい欲しい、口さみしいで哺乳瓶渡したら哺乳瓶数える程しか使ってない1人目も飲んでました。

• K❥t

K❥t

なるほどー✨出産前は10ヶ月くらいから断乳計画開始しよーとか思ってたのに時が経つのは早くて断乳するのがすごく寂しいです😭💦💦💦
    みなさんどうされてるのか気になっていたので答えてくださってありがとうございました!

• 11月25日
  • h1r065

h1r065

私の場合は1人目は頑張れたけど2人目以降は噛まれることに心折れたのもあります💦

• 11月25日
  • K❥t

K❥t

あー!それもあるのかぁ!
    私1人目は歯がすごく遅くて1歳すぎでようやく一本目が生えたんですよ💦なので噛まれた経験がないままおっぱい終わったんです💦けど2人目は体格も良く成長が早いので歯がもぅ生えそうです😭💦💦💦

• 11月25日