※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

120から160の範囲で6回、完ミを目安に飲ませていますが、トータル量が範囲内であれば大丈夫でしょうか?毎回規定量や3時間間隔では飲んでくれないようです。

完ミ。

ほほえみの書いてある
120から160を6回

を目安にをやりたいのですが、

140飲んで
2時間ぐらいでギャン泣きするので仕方なく与えて
100しか飲まなかったり、
70しか飲まなかったり
今度は3時間半空いて150だったり

こんな感じですが😭

トータル量が範囲内なら大丈夫でしょうか?

毎回規定量や、3時間間隔では飲んでくれないですよね

コメント

ぷ

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
一人一人飲む量も時間も
違いますから😉✨

因みに私の息子は80とか60ぐらいしか飲まなかったです😭

魔法使い

生後1ヶ月でその量は多くないですか?飲ませ過ぎで苦しくて泣くこともありますよ。
飲ませて泣き止ませる事より
今の時期はまだ胃袋が未熟なので、
泣くのは仕方ないと思い
3時間の感覚は守った方が良いかと思います。

みずき@年子姉妹ママ

私も生後1ヶ月でその量は多いかと。
私も完ミですが
MAX120くらいだったと思います。
その時期は満腹中枢ができてないので
あげればあげるほど飲んじゃいますし
そもそもミルクって
赤ちゃんにとったら異物なので負担かけることになるので
3時間の間隔は守らないと
ぶくぶく太りますよ。
栄養高い分。

deleted user

完ミです。
まさにその範囲内にいます😊

夜が6〜7時間ほど開き、昼間は3時間30開きます😊
だいたい120〜140を6回、一日トータル750〜800くらいです!
時間はほぼぴったりに泣いて飲みます👶🏻
トータルで範囲内なら大丈夫みたいですよっ!!😊

うちの息子は、寝ぐずりをするので3時間未満で泣くのは大体眠いって事なので寝かせて3時間30おきです😂
赤ちゃんはロボットではないので飲みムラはあると思いますが、100、70くらいだとお腹すいてない可能性大です。。別の事で泣いてるのかも💦規則的に同じ量飲ませたいのなら、やはり時間通りにあげるしかないと思います。。

夜中にそれをやられたら嫌ですが、昼間だったら授乳間隔はあまり気にしません🤣
寝ぐずりする子だったら、ただちょっとウトウトしたいとか、口寂しいとか、💩したいとかそんなもんです🤣
ミルクは腹持ちがいいので、お腹は割と時間通りだと思いますよ〜!😊