※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん。
妊娠・出産

23週から食後に吐き気が続き、後期つわりか不安。同様の経験者いますか?つわりはいつ終わるでしょうか…?

後期つわりでしょうか?😫💧
23wに入ってから、食べると胃がムカムカして気持ち悪く、初期つわりと同じように食べた後に吐いてしまいます…💦
しかもそれが1日中ずっと続いています😭😭😭
ただ、後期つわりは妊娠後期に起こるものだと思っていて、私自身は来週7ヶ月に入る中期のため、【後期つわり】ではないのかな……?と思ったり😢💦
初期つわりが復活したのか!?とかも考えたりしますが、またあの苦痛が続くのかと思うと恐怖です😫😭💧
同じようにこの時期につわりのような症状が出た方はいらっしゃいますでしょうか?💦
また、いつごろ終わるのでしょうか…?💦
あくまで目安で大丈夫なので、教えていただけると嬉しいです😭😭😭😭😭
よろしくお願いします😭😭😭😭😭

コメント

ふじやま

わかります!そのくらいの時期なんか知らないけど胃もたれ?してました!食べすぎかなぁ?とか食事の量の調整が難しかったな。。。お腹すいて食べるのにゲーして、どっちだよ💢みたいな😂


そして8か月中盤くらいにはおさまったような。。😭

  • にゅん。

    にゅん。


    本当にそんなかんじです!!笑笑
    今、お腹減ってるから食べたんだよね!?
    どっち!!
    ってなります💦
    8ヶ月…とりあえずなんとなくの終わりが見えたのが救いです😢✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 11月25日
まぁ

私も今そんな感じです...w
お腹が急に大きくなってきてこの時期からつわりが戻ってくる人もいるみたいですよ!
お腹が大きくなってるから食べ物を大量にも食べれないし...
私はちょこちょこ食べて気持ち悪さを和らげています!(私は食べづわりなので)

  • にゅん。

    にゅん。


    本当に最近急にお腹も大きくなって来ました😅🙌🏻
    こまめにちょこちょこ!!心がけてみます👍🏻✨

    食べづわりになると体重管理が大変そうですね……😭💧

    • 11月25日
  • まぁ

    まぁ

    ちょこちょこでいいと思います!
    高カロリーなものを2.3口とか!

    自分はあまり太らない体質なんでいいですけど、周りの食べづわりのお母さん達は結構苦労してるみたいですね...5キロ増えた!!!!とか言ってる人もたまに見かけるので、ああ大変だな...と思ってます😅

    • 11月25日
  • にゅん。

    にゅん。


    1度に普通量を食べないようにしてみます!💪🏻🔥

    羨ましい……😢💓
    元々肥満体型→つわりで10kg減なのですが、後期にドカッと体重が増えると聞くので、とりあえず8ヶ月までは現状維持を心がけようと神経質なくらい体重計乗ってます😅🙌🏻笑笑
    体重管理厳しい病院だと怒られるって聞くので…😫💧

    • 11月25日
さ🦖

少しずつ赤ちゃんが大きくなっていくので、胃が圧迫されて吐いてしまうんだと思います(xдx;)

私は、初期が食べ吐きづわりで
食べても吐き気、食べなくても吐き気
少しつわりが治まったと思ったら
中期に入り今度は、胸焼けなどで
吐いてしまったり…
現在後期で、げっぷが出そうで出なく
イライラします(xдx;)

中期のつわりは、ご飯の調整をしてみては、どうでしょうか⁇
本当少しの量は、細々食べる感じです‼︎

つわりは、どの形でも産むまであると思っていた方が良いかもしれません(´;Д;`)

  • にゅん。

    にゅん。


    常につわりと戦ってらっしゃるのですね😭💧
    初期つわりも19-20wまで続いたんですけど、やっとマシになってきたと思ったらこれです…💦
    もう楽になることを考えるのを諦めそうです😭😭😭

    • 11月25日
  • さ🦖

    さ🦖

    何かしらのつわり⁇はあるかと思います(xдx;)
    初期の吐きづわりが産むまである方もいるみたいですかりね(xдx;)

    後期になれば胃の圧迫で苦しいし
    腰は痛いしと色々ありますが
    すぐお腹いっぱい⁇には、なりますが
    多少食べれるようになると思います(。・ω・。)ノ

    • 11月25日
  • にゅん。

    にゅん。


    初期つわりと比べるとまだマシだと思えてはいるので、なんとか耐えてみます💦

    後期になって食べれるようになったら、また体重管理が大変そうですね……😅💧
    が、がんばります😫😫😫

    • 11月25日
  • さ🦖

    さ🦖

    忍耐です(´;Д;`)
    応援してます‼︎‼︎

    後期で結構体重増える方多いみたいですからね(xдx;)
    私は、1kg痩せて担当医に心配されましたけど(xдx;)
    体重が減っていても、赤ちゃんは育ってるので何の問題もないんですけどね(*´꒳`*)

    • 11月26日
まーみー

初期→食べれない、食べても吐く
中期→気持ち悪くない、ただ量を食べたら吐く
後期→苦しい、胃が気持ち悪い、食べたら吐く

少しずつ種類は異なりますが、妊娠期間中ずっと吐いてました😅
終わりの目安はなかったです。
ただ、調子に乗って普通量食べると吐いてたので、とにかく少量を数回に分けて食べてました。

妊娠期間中は臓器の働きも鈍くなるので、どうしても吐き気が起こりやすいです😂

  • にゅん。

    にゅん。


    そうなんですね!!😳💧
    12w頃から徐々にマシになり、安定期に入るとほとんど無くなると言われてた初期つわりも20w頃まで続き、やっとマシになってきたと思った矢先のことでめげそうです……😫💧
    可愛い我が子のためだと思えば耐えるしかないのですが😅🙌🏻笑笑
    最近は甘いものばかり食べたくて、ご飯よりもこんにゃくゼリーとか飴ばかり食べてますが、お腹にたまらないです…💦笑笑

    • 11月25日
deleted user

自分は7ヶ月でも気持ち悪さがありました😭でも食べてなくても嗚咽はありました…辛いですよね

  • にゅん。

    にゅん。


    やっぱりこの時期、皆様気持ち悪さと戦っているのですね😫💧
    愛する我が子のためにがんばります😢💓👶🏻

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😭気持ち悪さは辛いですが…楽しみ見つけながら頑張るしかないですよね

    • 11月26日