※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
妊娠・出産

食の安全や産地について友人からのアドバイスに悩む女性。子どもの食事に不安を感じています。

皆さんは野菜やお肉、魚など産地や獲れた県など、他にも化学調味料や農薬など…気にしていますか⁇ウチは化学調味料は出来るだけ無添加を選んでいますが完全除去は無理だし外食もよくします。友達に西日本産じゃなきゃ危ないよ‼︎と言われますが、それも完全には無理だし魚も気にしていませんでした。子どものことを考えると、色々心配は尽きない食問題です(´Д` )

コメント

ひなみうた

公園で耳にした会話です。

A「白砂糖は脳に悪いから子供には絶対摂らせないんだー」
B「知らなかったー頭悪くなったら大変だもんね!」
A「そうだよー子供の成長は親が責任持たなきゃね!」

お二人のお子さんは何故か知り合いでもない私に遊んでと言ってきました。
子供達を放置してママ達の会話にのめり込んでたのです。
食べ物で得る影響よりもまず親子のスキンシップやしつけが大切だと思いました。