※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。ロンパースから上下別れた服やワンピースに変えるタイミングはいつですか?ロンパースは部屋着と考えていいでしょうか?使い分け方を教えてください。

度々お世話になっております^o^

7ヶ月になったばかりの娘がいます。
ロンパースから上下別れた服やワンピースに変えるタイミングはいつですかね?

そもそもロンパースは部屋着という感覚なんでしょうか??

皆様はどう使いわけてますか?^o^

コメント

*\(^o^)/*

7か月なら腰は座っていますか(*^_^*)?
もう別れたのに変えていいとおもいますよ♬
お母さんが着替えやすい方でいいとおもいます!!

ロンパースを外に着て行っても
変じゃないです♬

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

腰はだいぶ座ってますが、まだ1人でお座りは出来ません。
    洋服のサイズ的に上下別れたのが着れそうなのかな?と思いました

少しづつ切替ようかな?^_^

• 1月18日
  • *\(^o^)/*

*\(^o^)/*

私は3か月とかから
    別れたの着せてました!笑
    寝返りしたりしたらスポッと
    被せる方が楽だったので♬
    上下別の方がボタンとめなくて
    いいので私は楽でした(*^_^*)
    可愛いのもいっぱいありますもんね♬女の子なら洋服選びも楽しくなりますね(*^_^*)

• 1月18日
りん

ロンパースは小さいときしか着れないし、小さいときのが可愛いから私はギリギリまでロンパースでと考えてます꒰✩ω`ૢ✩꒱

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

確かにロンパースって赤ちゃんのうちだけですよね(*_*)
    そう考えると悩みますwww

• 1月18日
うにこ

ロンパース楽だったので結構着せてました!外に行くときはセパレートっぽく見えるようなやつとか着せたり…
うちは10ヶ月くらいから掴まり立ち&あんよが始まり、着替えるって時もすぐ起き上がったりして大人しくしてくれなかったので、上下分かれた服にシフトしました。
動くのでボタンを閉めるのが大変だったのに比べ、下さえ脱ぎ着させればいいだけ!ってなって楽になりました(*^^*)
ボタンめんどくさい…大人しくしててくれない事が増えた…って思ってからでいいと思いますよ☆
ちなみに大体ですが、
家も外もロンパース→6~7ヶ月
家はロンパース、お出掛けはセパレート→8~9ヶ月
どっちもセパレート→10ヶ月~
な感じでした。でも出来るならもっとロンパース楽しみたかった…着せられるのは赤ちゃんの僅かな時期だけなので、楽しめるなら楽しんだ方がお得ですよ(笑)

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

ロンパースかわいいけど、確かにボタン多すぎますよねwww
    出掛ける時は下だけ脱がせばいい方が楽かもしれないですね〜
    赤ちゃんの服てかわいいので、楽しいですwww

• 1月18日