※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

事務の派遣で働く方の経験やすぐ仕事が見つかるかについて相談しています。希望はすぐ働くことです。

今、職業訓練でパソコンの勉強をしています。
事務の仕事を希望しているんですが、私の住んでる地域では倍率20倍と聞きました。
事務職の経験もなく、社員、パートは厳しいそうなので、派遣で探そうと思ってます。

事務の派遣で働いている方はいますか?
すぐ仕事見つかりましたか?

お金がないのと子供を保育園に通わせているので、学校が終わったらすぐ見つけて働きたいと思ってます。

コメント

deleted user

昔は派遣してました!
見つかりやすいですよ☺
出産したらまた派遣で探すつもりです✨

  • mama

    mama

    見つかりやすいと聞けてよかったです✨
    頑張って探したいと思います!

    • 11月25日
LAPIS

派遣の仕事で妥協するとそこから抜け出すのは容易ではありません
紹介予定派遣ならまだマシかもしれませんが…
事務職の経験もなくて社員やパートも厳しいのに派遣だと見付かるんでしょうか?
どこも即戦力を募集する場合が多いので未経験可というのはなかなかない気がします

  • mama

    mama

    私の住んでいる地域なら派遣だったら見つかりやすいと聞きました!

    未経験だと難しいですよね。
    見つからなかったら他の業種で探します。

    • 11月25日
もみじおろし

20倍という倍率があるのに
なぜ事務でないとだめなのでしょうか?他にも事務より体力的にも楽で簡単な仕事はくらでも見つかりますよ😊

  • mama

    mama

    エクセルとワードの資格を取ったので、できたら実務職がいいなぁと思ってます。見つからなかったら他の業種で探します(^^)

    • 11月25日
安田

20倍なら、20人のうちの1番になればいいとおもったら、難しい数字でも無いかなと思います😅💦
派遣で経験積める職場があれば積むのもいいとおもいます。とにかく事務職は経験が1番だと思いますよー

  • mama

    mama

    そうですよね!
    職業訓練の先生にも派遣で経験積んだ方がいいですよ!と言われました。

    • 11月25日
あんこ

フルタイムは比較的見つかりやすいです。
7時間未満は、激戦です。

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    参考になりました。
    フルタイムで探してみます。

    • 11月25日
  • あんこ

    あんこ

    正社員目指してるなら派遣挟まない方がいいですよ!
    正社員事務職は経験よりも年齢です。30近づくと正社員応募できくなります。

    • 11月25日
  • mama

    mama

    私の住んでる地域では、求人見ましたが、年齢制限なかったです(^^)
    でも、若い人のが有利ですよね!
    私も30過ぎているし、未経験なので正社員は難しいと思っています。

    • 12月6日