※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

吐き出させてください…!今、妊娠10週に入ったところです。前回の検査で…

吐き出させてください…!
今、妊娠10週に入ったところです。
前回の検査でまだ心拍が確認出来ていなかったのですが、つわりで何も出来なく、私たち夫婦は実家が遠くにあり周りに頼れる人がいなかった為、次の検診の間だけ!と思い実家に帰っていました。

月曜日に検診のため土曜日に帰ってきたのですが、旦那が仕事が夕方からありその後送別会だから帰りが遅くなる、と言われました。
それは仕方のないことなので了承したのですが、私もまだつわりが続いているのと、
お恥ずかしい話し、私は親が大好きでいつも会う度に別れ際号泣してしまいます。このことは毎回のことなので、旦那も知っています。
親と別れ、旦那もいない時間、1人の時間が心細く早く帰ってきてほしいとは仕事があると聞いた時から伝えていました。

が、当日なかなか帰ってくる様子がなく、こちらが眠りかけ日付が変わった頃、同僚に連れられて帰ってきました。
足元はフラフラ、ゲーゲーしていてこんな旦那をみるのが初めてだったので驚きと衝撃と、悲しみで今寝れません。
旦那は吐いてすっきりしたのかこちらを気に留めることもなくベッドで寝ています。

においつわりもあるため、旦那の酒臭い息も気持ち悪くリビングで布団をかけて横になってるのですが、悲しさが増し寝れそうにありません。
まだ心拍も確認出来ていなくて不安の中の旦那のこの状況が最低すぎて……。

コメント

まき

旦那さんは、りんごさんの辛い気持ちがまだ十分には分からないのかもしれないですね。女の人は、妊娠が分かった時から母性が少しずつ湧いてくるけど、男の人は全く実感も無いから父性が芽生えるのも遅いです。りんごさんの気持ちを朝起きてから伝えた方がいいと思います。

• りんご

りんご

早速ありがとうございます。
    旦那の仕事前に会っていたので、私の辛さや寂しさが伝わっていると思ってました。。。
    朝話してみようと思います。

• 11月25日
なつき

旦那さんは初めてそんな状態でのきたくなのですか?
旦那にも気持ち的に何かあるのかな?と思ってしまいました。

私は飲み会があるので出席までは許しますが、日付け変わるくらいの時間は怒りますね😭
飲み会帰りのにおいってタダでさえ臭いのに、つわりだとじごくですよね😱
明日旦那さんに事情を聞いて、今後はこのような事が無いように釘を刺しておきましょう!

• りんご

りんご

早速ありがとうございます。
    結婚してからは初めてで、その前まで遠距離だったので私は見たことがありません。
    旦那曰く、飲まされた、とうわ言のように言っていました。
    普段なら怒るくらいで終わると思うのですが、今回はタイミングがタイミングな上、飲まされたとはいえ裏切られた気分で辛いです……。
    朝、旦那が冷静になってから話を聞こうと思います。

• 11月25日
  • なつき

なつき

お気持ちお察しします。
    私は妊娠中(8ヶ月のとき)に旦那が義姉さんとUSJに行きたいと言って、東京から2日行った時がありました😭
    もう、怒りを通り越して呆れちゃいました。。
    安定しているとはいえ、身重の妻を残してよくも旅行に行けるなと、、、しかも義姉さんもどうかしてるなと、、、
    つわりで寝込んだ時はそれなりに気を使ってくれていたのに、あれ?って感じでした。
    ホントに男の人は妊娠中の辛さがわからないので、言っても分かってくれないことが多いです😥
    色々やってくれていても、責めるのではなく気持ちを状態を伝える事は大切だなと思いました😅

無理せず、お体大事にしてくたさい😊

• 11月25日
  • りんご

りんご

それは大変でしたね…。
    私の姉が8ヶ月の時に早産したので、いくら安定期とはいえ家を空けるのは控えてほしいものですね。

旦那が私に伝えてくれる言葉上、理解してくれてるんだと思っていたので、上辺だけなんだなと気づきました。
    やっぱりなってところはあるのですが……笑

なつきさんのおかげで少し楽になりました!ありがとうございます。

• 11月25日

分かりますよ😭吐くまで飲んで帰られるのも嫌ですね…限度考えないと(><)妊婦さん放置して付き合いしなきゃいけないとか…なんだか会社側も何考えてるんですかね

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    結局一睡もできず、朝を迎えてしまいました…。
    いい歳した人達が吐くまで飲むよなこと…大学生じゃあるまいし辞めて欲しいです。
    今吐きたいのは私の方です!

• 11月25日