※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rick
家事・料理

気持ちの切り替えが出来ず、動けません😓頑張ってやったことが無駄だった…

気持ちの切り替えが出来ず、動けません😓
頑張ってやったことが無駄だった、二度手間だったなど、報われないと
イライラするというかソワソワした感じで動けなくなります。
ボーッとテレビ見たりタブレット触ったりして時間が過ぎて、何時間かしたら動けるようになります。

明日遊園地に行きたいという子どものために、今日ははやく寝かせたかったのでいろいろ巻きで過ごして21時に寝かしつけだしても寝たのは23時。しかも私がキレて怒鳴りつけて別室に行ったので、実質子どもひとりで寝ました。楽しみで寝れなかったのかもしれないけど、今日に限ったことじゃないし…。
私のしたことは無駄だったんだな、頑張らなきゃよかった、と。。今は夕食後の食器や食べこぼしを眺めて動けず。子どもの散らかしたおもちゃ、片付けたかった。洗濯したかった。ミシンで繕い物もしたかった。
何一つできない。涙が出そうです。
できないなら寝ればいいのに、寝付けないと思います。ただ、時間が過ぎていく。
みなさんはそんなことありますか?

明日は6時出発予定だからおにぎりくらい作ろうと思ってたのに、早起き無理そうだなぁ…。

コメント

ヨーギラス

めちゃめちゃわかります;;
何から手をつけていいかわからないというか…
とりあえずスマホ、テレビ
犯人がわかったらあれしよう、30分になったらこれしようって自分の中で決めても体が動かず。
寝てくれないとイライラしますよね。
次の日が早い時だと特に。
朝起きれなくて眠たいってグズグズ言うくせに。
片付けなんか明後日でもいいんですよ!どうせまた散らかるんですから( .. )

• Rick

Rick

ありがとうございます
    回答をいただいてから少し気持ちが晴れたのか、洗濯して夕飯片付けてきました。明日の準備は中途半端ですが、もういいやと思えました。
    もうなるようになるかなと。
    共感いただけて嬉しかったです😆

• 11月25日
ままり

今しなきゃいけない事だけは何も考えずにとりあえず済ませます。
寝かしつけはイライラするのでしてません。ある程度の時間や眠そうにしてたら寝室に連れて行って一緒にゴロゴロ過ごすだけです。次の日に用事があってもそれは変わらないです😊
無駄だったなーって思ったら次からはしません。疲れるだけなので✨
絶対今しないといけないことと、自分のしたい事したら寝ましょ😊
私はいつもそんな感じです!さっき哺乳瓶洗ってミルトンにつけたんで、あとは気がすむまで携帯アプリで遊んで寝るだけです!笑

• Rick

Rick

ありがとうございます
    お母さんと寝たいと言って寝室から大声で呼ぶんです⤵😢お父さんでもダメで。
    早いと20分ほどで寝るのに、遅いと3時間かかることも…。ほんと無駄に疲れてます💦睡眠時間短い子で朝も割と早く起きます💦

やらないとなんかそわそわして寝られないんですよね😂😂割り切らないとですね!

• 11月25日