※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーを増やしたいです。この時期にオススメの離乳食や調理法を教えてください。また、オススメのアプリも知りたいです。

来月の10日に10ヶ月になります!
中々離乳食のレパートリーが
増えずもっといろいろな食べ物
調理法が知りたいです💦
この頃の時期はどんな離乳食を
食べさせてますか?良かったら
教えてください🙇‍♀️

オススメのアプリなども
あったら教えてください😣

コメント

haru

おでんの具みじん切りにしてあげたり、
ひきわり納豆とおかゆあげたり、
調理はシンプルに、簡単にしてます。
野菜を蒸して温野菜!子どもは手づかみ食べさせたり、みじん切りにしたら食べさせたり、ミキサーでガーっとスープにしたり、

鳥ミンチ+豆腐+玉ねぎなど野菜のみじん切りを、肉団子にして味噌汁とかトマト煮込み🍅、野菜スープに入れてますよ😊

鍋だったら子どもの、分はお皿にとってちょっと冷ましてからあげます。味付けは昆布と鰹で出汁をとり、ちょっと薄口醤油入れるくらいですよ😊

• あやみ

あやみ

細かくありがとうございます😊💦
    肉団子など私もやってみようと
    思います✨

おでんは味がついてるの
    あげちゃってますか?

• 11月26日
  • haru

haru

おでんは味ついてるの鍋から取り出して、子どものはおでんの汁は入れずにお湯を入れてスプーンで崩したりみじん切りにしてあげてますよ😊

去年と比べておでんの味は薄くしてます🤣カツオと昆布たっぷり入れてダシとって、醤油はちょっとだけ入れました🤣

• 11月26日