※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて困っています。搾乳器を買う前に痛みを和らげる方法を知りたいです。搾乳器は便利でしょうか?

授乳経験あるママさん
アドバイス下さい😭😭😭

昨日からやっとおっぱいを
飲み始めたのですが、
とにかくおっぱいが痛いんです💦笑

まだ入院中なので搾乳は
自分の手でやるしかないか
飲ませるしかないかなのですが
乳首は切れて泣きながらあげてるので
少しでも張りの方を和らげようとするのですが
絞っても絞っても痛い😂
吸わせ方が上手じゃないので乳首も痛い!笑

搾乳器買おうか迷ってるんですが
買う前に今この痛みを何とかする
方法あったら教えてください😭😭😭

ちなみに搾乳器は便利ですか???

コメント

◡̈*

痛みが張りによるものなのか、切れていることによる痛みなのかによって対処が変わると思いますが、どうでしょうか?😊
私も2日目から切れて毎日半泣きで授乳してました(T_T)

• R

R

痛みはどちらかと言えば張りです😭
    もちろん乳首切れてて痛いですが、吸われなければそこまでではないです!

• 11月25日
  • ◡̈*

◡̈*

張りで痛かった時は保冷剤を借りて冷やしてました!1週間もすれば張っても痛みは落ち着きました😊私は出過ぎな方だったので、搾りすぎたらその分作られるので、搾乳機でしぼりきるより楽になる程度で搾り出した方が良いと指導を受けたので搾乳機は使用してませんでした。しんどかったら搾乳機を使うのもありだと思います😄
    入院中でしたら助産師さんが搾って下さると思いますよ💡

• 11月25日
樹

手動の搾乳器買いました!
痛いからといって、しぼりすぎるとその分また作られてしまって張ります😅💦

でも自分で搾るよりは楽でした😄

• R

R

私も手動のやつを買おうと思ってます!なんせ寝れないくらい痛いしおっぱい、脇の下が熱もっちゃって😭

• 11月25日
👶🏻✧

私も入院中 乳首もおっぱいも痛くて
泣いてました😂😂

乳首は授乳してない時間に
ピュアレーン塗ってラップして
とにかく保湿してました!
だいぶよかったです。
搾乳器を買おうか迷ってるって相談を自分の授乳状態を知ってる
助産師さんに聞いたら、
まだいらないと思う!
って言われたので買ってないです!

完母で搾乳器なしでここまできましたが

私も搾乳器あったら便利なのか気になります笑笑

• R

R

搾乳器自体がそんなに安いものでは無いので迷っちゃってます😂

まだおっぱい痛いです😢??
    それとも慣れましたか??

• 11月25日
  • 👶🏻✧

👶🏻✧

今はもう全然痛くないです!
    退院して1週間もたたず治りました😊

• 11月25日
.

最初の頃は私もめちゃくちゃ痛かったし、かさぶたもできました😭
痛すぎてもうミルクで良いのに〜なんて思っていました笑
搾乳も進められましたが、最初の頃って全然出てこないからただただストレスが溜まるだけでした😭
私は病院で乳首にさかぶたまで出来て痛いと伝えたら塗り薬を貰いました!
赤ちゃんが舐めても平気な薬だったので、授乳ごに毎回付けていたら1週間くらいで良くなって、それから少しずつ痛みも和らぎました^_^

搾乳機は便利ですが面倒なのでもう使っていません笑
搾乳する時間があるなら寝たいって思いでしたw

いちはる

痛くて大変ですよね💦シャワーがあたるだけでも痛かったです💦
毎回授乳後に乳首用のクリーム塗って耐えてました!しばらくすると、張りもマシになってきましたよ!
私も痛すぎて搾乳機すぐ買ったんですが、搾乳しすぎるのも逆にいっぱい母乳作られると聞いて、とにかく吸ってもらっていました!
一度も搾乳機は使わなかったです💦

樹

哺乳瓶の乳首の部分を自分の乳首につけて飲ませたらどうですか?(^ー^)
私はそうやってましたよ✨

直接じゃなかったので、痛みは少しなくなりました😉

エレナ

痛いですよね〰️😫💦💦
私も入院中乳首が切れて、妊娠中も使っていた乳首のクリーム塗ってしのいでました😂
あとは、おっぱいが張って張って痛かった時は、看護師さんが保冷剤をガーゼに包んだのをくれて、それを授乳ブラの中に入れて、おっぱい冷やしてました❗かなりよかったですよ🙋

にしぴぃ

助産師さんに聞くとアドバイスがもらえます。くわえさせる角度やどこまで口に含ませるかなど、私はいろいろ聞きました。あと、乳首を保護する薬もあるので、頼めば出してもらえると思います。最初はおかあさんも赤ちゃんも授乳初心者なので、少しずつ上手になれればいいと思います◎