※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

離乳食にはじめの頃はプラスチック製のスプーンがおすすめですか?金属製のスプーンを使っても大丈夫でしょうか?どちらがいいでしょうか?

明日から離乳食を始めようと思うのですが、はじめの頃のスプーンはプラスチック製がいいでしょうか?義母が2,3歳の子が使うような金属製?のスプーンを食器一式とくれたのですが薬局などでスプーンだけ違うのを買おうか迷っています。

コメント

キューピー

初期用のスプーンがあるので、それの方がいいと思います😊

• キューピー

キューピー

うちはこれ使ってます😊

• 11月24日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます❗️

• 11月24日
れい

金属は熱が伝わるのでダメです。
プラスチックで5ヶ月からという、小さめのものを求めた方が良いかと…。
うちはどれが合うかわからないからと助産師さんからのアドバイスもあり、プラスチックのメーカー違いを3種類買いました。そこまでは要らないと思いますが、金属はまだ早いです。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

熱❗️なるほど❗️ありがとうございます❗️明日買います。

• 11月24日

離乳食用のスプーンじゃないと食べにくいし食べさせにくいですので、それようを買うのをオススメします。
金属製は火傷するおそれもあるのでまだ、早いと思いますよ?

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

熱ですね😆旦那さんに新しいスプーンを買うのにこれでちゃんと理由を伝えられます!ありがとうございます❗️

• 11月24日
なつ

実家に帰った時にスプーン忘れて家にある金属製の小さいのであげましたが、やっぱ初期の頃と大きさも違うし深さがあるので、スプーンに残ったりします😅もぅ離乳食にも慣れた頃だったので何とかなりましたが、最初は食べるのも下手だし、初期の頃のを用意してあげた方がいいかなって思います👍

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございます❗️明日買ってきます!

• 11月25日