※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

授乳中・妊娠中で禁酒中。夫は飲酒し、寝落ち。イライラしてしまう。腰痛いと言われても腹立つ。心が狭いかな?

愚痴です。お時間ある方聞いてください😭
わたしは授乳中、妊娠中のため禁酒しています。
旦那だけビール買ってきて飲んでます。
私が子供を寝かしつけている間に4本目を飲み始めて、コタツで寝始めました。
片付けて歯磨いてから寝てよって口調が強くなっちゃいます。こっちは、禁酒中なのに酒飲んで寝落ちしてるのみるとイライラしちゃうんですよね。しかも何度起こしてもすぐ寝る。4本目飲み始めた時点でそうなるのは薄々気づいてたんですけどね。
そのくせ腰が痛いとかいう。そんなとこで寝てるやつが腰痛いとか知らんわ!ってなります。
ほんとイライラする。こんなことでイライラするなんて心が狭いですかね😂?

コメント

HMS‪‪☺︎

わかります〜😂😂
酒飲むなら寝落ちするな!ちゃんといつも通りしろって思います(笑)

  • ままり

    ままり

    共感者いてよかったです😭❤️
    毎回寝落ちしてるんだから、そろそろ自分でも対策しろよ!って思います(笑)

    • 11月24日
にこ

いやー無理無理!
もし、妊娠したら旦那もお酒飲ませません!不公平すぎる!

イライラしますよ!

  • ままり

    ままり

    無理ですよね😂
    残りのビール捨ててやろうか!ってくらいイライラしてます(笑)

    • 11月24日
にゃんちゃん

うちもそれで何度ぶち切れたか😵
普通にイラつきますよ!
でも伝わらないです😭

  • ままり

    ままり

    やっぱキレちゃいますよね😂
    なんで毎回言ってるのにわからないんですかね?殴りたくなるレベルです(笑)

    • 11月24日
deleted user

お酒好きだったら辛いですね😢

私も酒豪なのですが、子供の妊娠出産を機に全然アルコール無しでもいけるようになっちゃいました(笑)

私がクロさんだったら、出す前にビール思いっきりシャカシャカして渡します(笑)

  • ままり

    ままり

    えー、羨ましいです😭

    セルフなので基本私は出さないんですよね(笑)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むーっ。。😣

    女の人ばっかり我慢我慢ですよね〜😢

    • 11月25日
さんちゃそ

いや、一般的な感情ですよ!✋
私、酒もタバコもやっていて妊娠して女だけ我慢。。んー辛い!
今はもう両方辞めれるなって思ってるからいいんですけど、そーじゃないんですよね!!旦那、もう少し気をつかってくれ!!

  • ままり

    ままり

    一般的な感情で安心しました😂
    なんか遠慮もなしに当たり前に飲んでるのでムカつくんですよね(笑)

    • 11月25日
i.nnm

すっごい分かります!!
毎日頑張って仕事行って
疲れてるのは分かるんですけどね。

結局お互いの思いやりが大切なんですよね…

だからそうゆう時は心の中で
自業自得だ!ざまーみろ!w
と思ってほっときますw
あと朝早くから子供のお世話を
頑張らせますw

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね、仕事大変なのはんかるんです!だから別に飲むなとは言わないけどって感じなんですよね😑

    朝も私が起こさないと起きないんです(笑)
    今日も3回目でやっと起きてきたので、当てになりません😂

    • 11月25日
  • i.nnm

    i.nnm

    飲んでも良いけど今までと違うのを自覚して欲しいですよね!

    子供に起こさせると良いですよ!
    ぱぱ呼んでるよー!
    抱っこしてほしいってー!
    と言って横に無理矢理置きますw
    そして起きたら寝れないように
    すぐ布団を畳みますw

    • 11月25日
ぽー

同じです🤣🤣昔は一緒に晩酌してたのに
なんで私だけ我慢?と思います。
そのくせ飲んでリビングで寝てしまって
全く起きないし😭
かといってお酒を禁止したいわけじゃないけど
もう少し考えて欲しいです😓

  • ままり

    ままり

    私わざわざ乾杯させられるんです、こっちはお茶なのに😂
    なんであんなに起きないんですかね(笑)
    そうなんです、別に禁止したいわけではないんですよね!

    • 11月25日