※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つくまで何度も起きてしまい困っています。一度でしっかり寝かしつける方法はありますか?

本格的に寝つくまで何度も起きるので1回で寝てくれるようにしたいですヽ(;▽;)ノ

眠たくなってるのを確認してからぐずっての授乳をして寝かしつけをするんですが必ずといっていいほど10分〜30分で起きます(´・ω・`)

でも本人は眠たくて仕方ないまんまでぐずぐず…

そのまま抱っこで寝かしつけしようとしても寝れなくてぐずぐず…

また授乳して寝るもののまた30分以内で起きて…

っていうのを必ず数回繰り返してから本格的に寝ます(^^;

寝かしつけ終わったー!自由時間!(((o(*゚▽゚*)o)))からの起きた:( ´◦ω◦`):の繰り返しと寝かしつけしたけど気を抜けないのがなかなか辛いです(´×ω×`)

1回でしっかり寝かしつけできれば理想なんですが改善策ないでしょうか?(´・ω・`)

コメント

白米

改善策じゃなくて申し訳ないないですが、赤ちゃんの時はそんな感じでしたー🤣
1歳前後くらいから落ち着いたような記憶です◎

• ちぃ

ちぃ

やはり赤ちゃんは眠りが浅いから仕方ないんですかね?(^^;
    寝かしつけもそろそろ重たいので抱っこ以外にしたいと思いつつなかなか移行できず:( ´◦ω◦`):笑

• 11月24日
かに

寝る前にテンションが上がりすぎない程度に遊んだり絵本読んだりすると割と寝てくれます🙂
それでも何回かは起きますが…😅
もう少し大きくなればしっかり寝てくれるようになるかもですね🤔💦
お互いがんばりましょう🙌🏻

• ちぃ

ちぃ

テンションは上がってなくてただぐずぐずしだす感じなんですよねぇ(´・ω・`)
    絵本興味示しますか??
    見たり触ったりするはするんですが読んでるママの顔を見る方が多くて…笑
    変顔になってるのかなヽ(;▽;)ノ笑

• 11月24日
  • かに

かに

うちも絵本みたり私の顔みたりです😅💦
    それはそれで可愛いし、目見ながら〇〇だね〜って話しかける感じで読んでます🙂

• 11月25日

寝かせるときの授乳は母乳ですか?😊

• ちぃ

ちぃ

完母なので母乳ですね♬*゜

• 11月25日

退会ユーザー

下の子は20〜21時に寝かしつけたら、だいたい1時までは起きないのですが(ミルクよりの混合 寝かしつけミルク)、
    上の子のときはゆぅさんのお子さんみたいな感じでした😅
    上の子は完母だったのですが、寝かしつけのときだけミルクにしたら割と寝てくれた気がします☺️
    あとはおくるみも効果ありました✨
    どちらとも友達に教えてもらった方法です🙌

• 11月25日
  • ちぃ

ちぃ

寝る時だけミルクに変えたくても全部すごい勢いで吐き戻しちゃうのでミルクにできなくてヽ(;▽;)ノ
    おくるみは熱いらしく薄めのタオルケットにくるんでるんですがそれでも同じ感じなんです(´・ω・`)

• 11月25日