※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経ち、最近便秘気味。4〜5日便が出ず、浣腸したが再び便秘。特に変化なし。皆さんの子供も便秘しますか?

離乳食初めてからもうすぐで2ヶ月なるのですが。
最近なんか便秘気味になってきました。
この間4日〜5日便が出ず、綿棒浣腸したら沢山でてきました!!!でもそこから便が出ず今日で2日。明日で3日。
特に本人は変わったようすはないけど…
皆さんの子供便秘しますか?

コメント

ちょ

生後3ヶ月から3日に1回のぺーすでしかでません。。本人は苦しがってはなさそうです😅

ワンオペ

生まれてすぐからずっと便秘でほっとくといつまでも出ないので浣腸液もらって2日に一回ぐらいしてました💦
浣腸って癖にならないんですか?って病院で聞いたらそれはなく、逆に便秘が癖になるから浣腸して出してあげないと行けないって言われました💭完ミになってからは毎日出てましたが最近離乳食初めてまた出なくなりました💦