※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

夫は遊ぶけど育児はしない。辛い。2人目の話されても困る。どうしたらいい?

夫は子供と遊んではくれるけど育児はしません。着替え、オムツ、歯磨き、食事、お風呂、寝かしつけ全部私。寝る部屋も違う。遊ぶだけじゃ育児じゃないよ。これで2人目の話されても。。どーすりゃいいんだ。辛すぎ。

コメント

まこ

気持ち分かります😰
遊んであげてたら育児してると思ってるんでしょうね。

その状態で2人目なんて作ったら自分に2人分の育児がのしかかると思うと無理ですよね💦
ウチは家事育児と仕事フルで働いてるので無理!!って思ってしまう🤮

• もるもる

もるもる

ありがとうございます。そうですよね。

• 11月24日
ひめ1006

うちもそうです…
会社でも自慢かのように
俺はおむつ替えられないと言ってるらしいですよ^^;
そのくせに
お前は子育て向いてない
と言われます。
多分2人目が産まれてもそんなもんです。笑
救いな事に娘はわかってくれるので、なんでもママママです(^^)笑

• もるもる

もるもる

娘さんなんていい子なんだ( ; ; )そんなもんか。いちいちイライラしていたらダメなんですね。

• 11月24日
  • ひめ1006

ひめ1006

割り切れるまで大変ですよね😅
    イライラするのはすごいわかります!
    何もあてにせず空気だと思って生活してても、毒ガスになったりしてw
    いない方が楽だわと思うこともありますよね。

うちは、だんだん子どもの方がうまく立ち回れるようになり、いいように動かせてくれるようになりました。

イライラした時はママリで話を聞いてもらったりしてます。
    寝顔を見てると私しかいない!頑張ろうと思います。
    子どもの方がママのことよく見てますよ♡

• 11月25日
  • もるもる

もるもる

何もあてにするなって言い聞かせてもイライラするのは毒ガスだったんですね!笑
    イライラしたときはママリで話聞いてもらうことにします。ありがとうございます!

• 11月25日
ひまわり

わかります!
うちも都合いい時だけ見てくれます!

でも旦那は仕事してお金稼いできてくれてるし、それはわたしの仕事だと思って割り切ってます!!
旦那がゆっくりゲームしてても、私はおんぶしながら洗い物。
なんかおかしいなーーって思った時期もあり喧嘩もしましたが、そんな事でもめるより自分で全部やるって割り切った方がもう色々楽ですよ!!!(笑)

• もるもる

もるもる

喧嘩ばかりです。こうしてほしい!っていうと夫はイライラしてしまってうまくいきません。割り切らなきゃいけないんですね。

• 11月24日
  • ひまわり

ひまわり

でもその頃は仕方ないかなぁと思います、、
    育児の大変さが旦那に伝わらなさすぎて1番喧嘩多かった時期です!

でも私にとって喧嘩が何よりもしんどいので、喧嘩しない方法を考えるのが優先でした!

もしできれば旦那さんの機嫌が良い時に1日見てもらうとかできたら大変さわかるんですけどね!💦😭
    授乳もあるしなかなかできないですよね💦

• 11月24日
  • もるもる

もるもる

半日みてもらうことはあります。だからいる時はやらないって感じです。確かに喧嘩もしんどいです。
    イライラしたときはどうしてましたか?

• 11月24日
  • ひまわり

ひまわり

その頃はめちゃくちゃ当たって喧嘩しまくりでしたが、、
    今はイライラしとるからごめん、なにしてもイライラすると思う、生理やから、ごめんって言って、喧嘩になる前にイライラ自己申告してます(笑)

• 11月24日
  • もるもる

もるもる

なるほど。一度やってみます。ありがとうございます!

• 11月24日
  • ひめ1006

ひめ1006

横からすみません😅
    うちも自己申告してて同じでびっくりですw
    うちはイライラしてる時、全部ホルモンバランスのせいにしてます😅
    ちょっと険悪になると、
    ごめん、ホルモンのせいだわ
    って言うと割とクールダウンしますw

• 11月25日
  • もるもる

もるもる

自己申告みなさんしているんですね。頑張ります

• 11月25日
  • ひまわり

ひまわり

ほんとですかーー!
    私最近それ始めて、これ使えるやんってなりまた!(笑)
    わかります!ホルモンのせいにしたらどうしようもないし、イライラが過ぎ去るのを待つしかないですもんね😂
    でも一回、それって男がお酒飲んで暴れるのと一緒じゃない?って言われて心の底から違うわってキレたことあります(笑)

• 11月26日
ゆうり

うちの旦那もそうです。お風呂だけはいれてもらってますがグズるときれてます!うるさいと怒鳴るので静かに聞こえる声でお前がうるさいと言っています。グズってるからって私に渡されても困る😓楽しく遊ぶだけが育児じゃない!!

• もるもる

もるもる

わかります。うちは泣いとれって言ってどっかいきます。無能すぎる

• 11月25日
  • ゆうり

ゆうり

うちもほったらかしになります。平日預けてるのが怖いです!

• 11月25日