※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お尻とお股が赤くなってしまいました。ベビーパウダーは大丈夫でしょうか?うんちしても泣かないことが多いです。皆さまはどう対策されていますか?

お尻とお股が赤くなってしまって😭😭
ベビーパウダー等で大丈夫でしょうか??

母子ともに夜通し寝てたので、うんちしてるのに気付かず
朝になってオムツ変えました。
だんだんと赤くなってきちゃって
なんだか申し訳ないです💦
うんちしても泣かないことが多くて😅
今までこんなことなかったのでどうしたら良いのか。

皆さまどう対策されてますか?

コメント

deleted user

プロペトまたはアズノールがオススメです💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしながら初耳です👂
    肌荒れには皆無だったので準備しておきます!
    西松屋とかに売ってますでしょうか??

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プロペトとアズノールは処方箋ですので、病院に行かないと手に入りません✨
    特に、アズノールは本当にすぐ治りますよ‼
    うんちで荒れたお尻には絶対にアズノールが有効的です💪

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何から何まで詳しくありがとうございます💓
    皮膚科行ったことなくて、、、
    やはり専門が一番ですよね!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アズノールは皮膚科にあって、プロペトは小児科でも貰えますよ😍ベビーパウダーは毛穴がつまると聞いたのと、旦那の上司が下痢でベビーパウダー使ったら悪化したみたいなので参考に!!

    • 11月24日
はる

私は少し時間が経って、💩が取れにくくなっちゃったときは、お湯で洗ってあげてます😊⭐️
シャワーあてると、軽く手で触ったくらいで綺麗に落ちるので..💓

ベビーパウダーはうちの子はくしゃみしまくるので断念しました😿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分が多い感じだったのでスルッと拭けたのですが、その水分でふやけてしまったみたいです。
    固まったウンチの時には試します!
    ありがとうございます💓

    • 11月24日
マカデミアナッツ

市販のポリベビーもオムツかぶれに効きますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしながら初耳です💦
    幸いにも今まで肌荒れしてこなかったのでその辺全然用意してなくて💦
    ドラッグストアに置いてますでしょうか?

    • 11月24日
  • マカデミアナッツ

    マカデミアナッツ

    ドラックストアに売ってます(^^)
    黄色でサトちゃん🐘のイラストが目印です😊

    • 11月24日
リリー

プロペトで保護してあげるといいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有名なんですね!
    幸いにも肌荒れになったことがなくて
    全然用意してなかったので今からでも用意してあげようと思います!
    ありがとうございます🌼

    • 11月24日
ままま

ベビーパウダーはあんまり良くないみたいですよ!
洗ってあげて清潔にしておくのがいいと思います(^^)

良くならないなら皮膚科に連れて行ってあげます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ベビーパウダーしか頭になくて
    正しい情報を知れてよかったです!
    気になるようなら連休明けに皮膚科に連れて行きます!

    • 11月24日
ひ

肌が弱いみたいでお腹や足の付け根辺りが赤くなってしまい、オロナイン塗りたくってたら次の日には綺麗に治ってました( ˘ω˘ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オロナイン!家にあります!
    赤ちゃんにもつかえるんですね🤣
    今娘寝ちゃったので明日塗ってみます!

    • 11月24日
  • ひ

    ただ個人差あるみたいなので心配でしたら皮膚科をおすすめしますー!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    頭にいれておきます🌼

    • 11月24日
(*^^*)

ベビーパウダーは毛穴を閉じちゃうのでおすすめしません(´・ω・`)
おむつを替えるときにぬるま湯で軽く洗い流したりぬるま湯に浸したコットンでとんとんとおさえ拭きしてからその都度ワセリンやアズノールで保護してあげるといいです✨
皮がむけたりしてるところがあれば市販だとポリベビーなどがいいですね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なんとなく思いついたのが、ベビーパウダーだったので💦
    正しい情報を知れてよかったです🤣
    とりあえずワセリン塗ってみたので
    明日また様子みてみます!

    • 11月24日
ととこ。

ベビーパウダーはかぶれ予防には抜群の効果を発揮しますがかぶれたお肌には刺激になるのでプロペト…とどのつまりは白いワセリンで清潔にしたお肌を保護がベストのようです。

ベビーパウダーが悪い、良くないのではなく使用法を間違うと悪化するというだけなのでベビーパウダーを使うのをやめたりはしなくていいと思いますよ☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正しい情報を知れてよかったです🤣
    一応家にあったワセリンを塗ってみたので、明日様子みてみます✨
    皆様の回答見てると、ベビーパウダーって何に使うんだろうと思ってしまいました😅

    • 11月24日
  • ととこ。

    ととこ。

    ベビーパウダーはお風呂上がり、乾いたらシワとか汗疹になりそうなところにはたいて予防するためにあります。
    パウダーのつけすぎにも注意ですがかぶれ、肌が荒れているところに使うと刺激となって悪化しやすいので肌トラブルがある時は使用を控えます。

    汗疹ができたとかかぶれた時などに使うと勘違いしている人が多くトラブルが多いですが使い方を間違わなければ毛穴づまりなども無いそうですよ☆

    プロペトはこれでもかってくらいベッタリ塗るのがいいと小児科医が言っていました☆
    直接、かぶれを治すものではなく荒れたお肌に酸性のウンチがついてさらに肌を傷つけるのを防ぐために保護剤として使うので2mmくらい厚塗りがいいそう…オムツ交換のたびにたっぷり塗ります。
    手っ取り早く治すなら皮膚科か小児科でそれなりの薬をもらうのが早いですが赤くなってるくらいならそこまでしなくていいと思います。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わずスクショしました!
    ありがとうございます🤣💓💓
    知らないことが多すぎてとても勉強になります!
    連休明けに小児科に行くのでお薬貰えたらと思います!

    • 11月24日
SOMAMA

ベビーパウダーはよくないので辞めた方がいいです💦
うちも下痢してた時はお股が荒れて小児科でもらったアズノール塗ってました。でも中々治らず皮膚科で診てもらって軟膏貰いました!
ポリベビー効きますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ベビーパウダーは家になくて使ってないのですが、明日買いにいこうと思ってたところなのでここで聞いてよかったです!
    そうなんです!丁度胃腸炎で下痢しちゃって荒れてしまったみたいです。
    初めて聞く軟膏の名前で勉強になりました!
    市販では買えない感じですよね?!
    連休明けに皮膚科に行ってみようと思います

    • 11月24日
zoe

ベビーワセリンを2日間ぐらい塗ったら、治りました。万能アイテムですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁度家にあったので、ワセリン塗ってみたんです👀
    今は寝ちゃったので明日の朝確認してみます!
    連休中はワセリンで対策してみます!

    • 11月24日
y

うちの子の場合ですが…
お尻拭きで拭いたあと手でパタパタってしてよく乾かしてからオムツあてると少しよくなりました( ´͈ ᵕ `͈ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    おしりふきで拭いた後すぐにオムツ装着してました💦
    やってみます!

    • 11月24日
deleted user

オムツ被れにはアズノールですね。
病院でも使っています。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
夜にワセリン塗って朝見たら
だいぶ赤みが引いてました!
お薬は今後のためにも処方してもらうようにします!