※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

抱っこ紐で息子を抱くと腰や骨盤が痛くて辛い。筋力不足かな。他のママさんは軽々と階段登るのに驚きます。お散歩がつらい😂

体重8キロの息子👶
抱っこ紐で抱っこしてると腰?骨盤?股関節?が砕けそうに痛くなります😭
私の筋力が無さすぎなんですかね💦
軽々と(に見えるだけ?)階段登ってるママさんとか凄すぎます!
お散歩が辛い😂笑

コメント

あおちゃんママ

こんばんは~🤣
うちの娘も8㎏あります。。。
今日のはなしですが
抱っこひもで1時ほどお出かけしたら
歩く度に背骨やら骨盤がボキボキいってました(;´д`)

• もちこ。

もちこ。

背骨は大丈夫なんですが、骨盤やばいです😭

• 11月25日
ぱーち

8キロあるんですか?!
すごいムチムチで可愛いですね💓
息子も7、5㌔ありますが抱っこ紐の時は腰と肩がやばいです💦
ベビーカー移動もいいけどエレベーターなかったりバスの時つらくて仕方なく抱っこ紐にしてる時がほとんどで保育園の送り迎えも悲鳴あげてます😂

• もちこ。

もちこ。

ムチムチです、太ももが特に😂
    ベビーカーは楽なんですけど、結局抱っこになったりするのでだったら抱っこ紐で…ってなりますよね💦

• 11月25日
すぅるん

息子も8キロ近くで抱っこ紐だと肋骨と背中と腰がが折れそうなくらい痛くなって辛いです😭

ベビーカーだと泣いてしまうのでお散歩もお買い物も抱っこ紐なので悲しくなります…
まだまだ成長するのに私の身体は対応できるのかと不安です💦

• もちこ。

もちこ。

うちの子もベビーカーだとすぐ飽きてしまいます😭
    そうなんです!今後の体重増加が怖いです😓成長は嬉しいんですが💦

• 11月25日
たんたんmama 🐰💜

うちの下の子ももう9キロ超えで、生後1ヶ月から
むちむちさんでした!
もうほんとに最初の頃は へろへろでしたけど...
力つきました!笑

でもいまだに、痛いです!砕けそうです!
でも抱っこするしかないので 気合いです!‪w

• もちこ。

もちこ。

やっぱり最終的に気合いですよね!笑
    抱っこしない訳にはいかないので筋トレした方がいいのかな😂

• 11月25日
h-mama

うちは今9キロ近くありますが、砕けそうになる程痛いと思ったことはないですよ😱
砕けそうって…聞いただけでも痛い😭
毎日30分~1時間くらい散歩しますが、そのあと抱っこしたまま夕飯作っても何ともないです!
抱っこ紐が体に合っていないとか?もともと腰痛もちとか?
とにかく無理なさらないでくださいね😫

• もちこ。

もちこ。

抱っこしたまま夕飯作り凄いです!😳
    腰痛もあるんですが、背が低いのと妊娠して体重が増えたのも一因かもしれません😂
    ダイエットと筋トレしないとです💦笑
    抱っこ紐の装着にコツとかあるんですかね?エルゴなんですけど😢

• 11月25日
♡

うちの子も8キロで超ビッグベビーです😰😰腰痛いですよね、、、サポーターするだけでかなりマシになりますよ☺️
あとはたまに旦那さんに腰をマッサージしてもらったりするといいかもです☺️

• もちこ。

もちこ。

3ヶ月で8キロ立派ですね!😳
    腰用のサポーターがあるの知りませんでした💦探してみます😣
    でも今日散歩の時に確認したら腰ではなく足の付け根?が痛かったので骨盤かもしれないです😭

• 11月25日
とらねこ

うちは9.5キロですが、9キロ超えたあたりから抱っこ紐で長時間歩くの大変になってきました😭😭
腰は何ともないですが、とにかく肩が痛くなります💦
使ってる抱っこ紐によるのかもしれませんね!
友達と会ったときに一歳半の子を抱っこ紐してきてびっくりしました💦
たしか11キロぐらいって言ってた気がします。

• もちこ。

もちこ。

ひょえー( °◊° )
    たかが10分くらいの散歩ですらヒーヒー言ってる自分が情けないです😂
    エルゴ使ってるんですが肩凝り酷いくせに肩は痛くならず(北斗の拳フォルムのおかげ?)足の付け根の両脇?が痛くて変な歩き方になります😭笑

• 11月25日
けーちゃんandそーちゃんママ

息子も8キロ程あります。抱っこ紐してると腰、とか痛くなります。砕けるってなりますよ💦

首座ったから抱っこもしやすくなったけど。動くようになり、身体反らしたりしますから疲れますよね(>人<;)

抱っこ紐して、ベビーカーに荷物担いで階段登り下りしてますが、しんどいですよ。笑

赤ちゃんの腰が座ったら、違う抱っこ紐買う予定です。

• もちこ。

もちこ。

階段地味にやられますよね😭笑
    おんぶだと少し変わるのかな?と淡い期待を抱いてるんですが…笑
    じたばたされるとヒィーってなります😂
    やはり抱っこ紐によるんですかね💦

• 11月25日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

8キロの重りつけて階段昇降は筋トレですよ。笑

私はおんぶは、抱っこ紐のベルトがお腹に食い込み苦しいので私と、今の息子のサイズでは合わないな💦って感じです。アップリカのコランを使ってます。抱っこは楽です。やっと使い慣れて楽に装着できるようになりました。

先輩ママさんは、ウエストポーチみたいな腰掛け?のついた抱っこ紐は楽よ。って言ってました。
    腰座ってからでないと使えない分みたいです。
    私が見に行ったトイザらス、西松屋には売ってなかったので赤ちゃん本舗ならあるのかな?と探し中です。

• 11月25日

うちも9.8キロで抱っこ紐しんどいです…😂ほぼお米。。笑

5ヶ月で8.5キロでやはりキツくてベビーカー様様でした。笑

• もちこ。

もちこ。

うちの子もなんか急にズッシリしてきて米俵…と思ってました!笑
    ベビーカーだと買い物が不便だったり、飽きてぐずることが多いので渋々抱っこ紐ですが後半ロボットみたいな歩き方してます😂

• 11月25日
Momo

うちの子は10kgです💦
抱っこ紐して、片手で上の子抱っこして、買い物袋もってって感じで買い物行くだけで死にかけです😳笑
身体痛くて夜眠れない日も多いので、子連れOKでキッズスペースある整体に通ってます。だいぶ楽になりますよ😊

• もちこ。

もちこ。

お疲れ様です💦
    10キロのお子さんプラス上のお子さんって合計何キロですか凄すぎます😂
    妊娠前は整体通ってたんですが出産したら余裕なくて💦
    私も頑張ります💪💪

• 11月25日
  • Momo

Momo

子供の機嫌のいいタイング見計らっていかないといけないので週に1回行ければいいほうです😅
    それ以外は疲労回復に効くアミノ酸入ってるもの飲んだりしてます。

• 11月25日
SOMAMA

元々腰痛もあるのでめちゃくちゃ辛いです‥😫5ヶ月から9キロ近くはあったのですでにバキバキでした🤣

• もちこ。

もちこ。

私も腰痛持ちです😭
    最近は起き上がったり立ち上がったりの動作がビキビキしてしんどいです😂
    今後のことを考えると不安です😅

• 11月25日