※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
産婦人科・小児科

産婦人科でヤーズを飲んで副作用が出て不安。相談し、服薬続行か検討。新薬取りに行く際の診察内容や付き添いについても不安。経験者の意見や悩みを共有したい。

質問させてください。
産婦人科にて不正出血の相談をさせてもらったら、
ヤーズという低用量ピルを3ヶ月間飲んで
生理の周期を整えましょうと言われました。
飲んで2日目で、動悸、吐き気、食欲不振
下痢、激しい頭痛が起きました。

実はヤーズの前にも、違うピルが
出ていたのですが1週間で同じような症状がでて、
ヤーズへ変更となりました。

月曜まで飲んでみて、相談すべきでしょうか?
服薬は辞める出来でしょうか?
また、違うピルに~とお金もかかりますし
何より副作用が怖いのです😖

もう1つ質問させてください。
来月新しい薬を取りに行った時、
どんな診察をするのでしょうか?
小さな子供がいるため、内診等あるのなら
あらかじめ誰かに付き添ってきてもらいたいため😣🙏

ピル初心者のため、
分からないことが多く
使った事のある方、
副作用あったよ!ってかたいらっしゃいますか?
激しい頭痛が先生には
そんなに起きないんだけどなあと、言われ
不安になりました。

回答の方よろしくお願いします

コメント

あやくんママ

出産後 生理前 症状

あやくんママ

検索しようとして間違えましたすみませんm(__)m

  • まるまま

    まるまま

    いいえᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ大丈夫です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 11月24日
がおがお

月経困難症で生理痛が酷いため、色んなピルや注射等を試した事があります。
人によって副作用が出る出ないありますよ💦
私はヤーズがあったけど、会社の同僚は蕁麻疹が全身に出て別のに変えたって言ってました。
副作用が酷いなら直ぐに中止して早目に病院に行った方が良いと思います!

内診が必要かどうかは...病院の方針にもよるし、生理の周期、前回の内診から期間が空いてるかにもよるかと思います。
新しく別の病院にかかる時は必ず内診はありましたが...内診の時看護師さんはお子さんを見てくれなさそうですかね?もし、見てくれなさそうであれば先に付き添いを頼む方が安心かもしれませんね!