※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃん用のクッション「ラックベイビー」について情報を探しています。助産師が開発したようで、使っている人のレビューが知りたいです。

赤ちゃんを寝かせとくクッションで、ラックベイビーというらしいのですがこの商品ご存知の方いらっしゃいますか?いい感じに赤ちゃんおさまっててなんか良さそうだなと思ったのですが使用してる人のレビューが見つからなくて💦助産師さんが開発?したものらしいです。どうなんだろう…

コメント

まま

こういう理屈らしいです

こま

天使のベッドと同じような感じですかね!?
私が出産した産院は天使のベッドを使用してました!
良いお値段するので、家では毛布をくるくるして作る方法を助産師さんが教えてくれました。

暖かくなってさすがに毛布は暑いとなってからは、使ってなかった授乳クッションとタオルで作って寝せてました🙂

赤ちゃんはお腹の中に近い姿勢が落ち着くらしく、Cカーブを意識した商品だと思います

• まま

まま

似た商品を産院でも使用してるんですね!授乳クッションとタオルで代用できるならいらなそうですね😂

• 11月25日
  • こま

こま

うちは2ヶ月頃にやめました。
    月齢関係なく、寝ていて動くようになったら辞めた方が良いかなと私は思います!

全体が写ってないし、わかりにくいですが、うちはこんな感じでした。息子のお尻周辺ががくぼみにハマッている感じです。

毛布の左右を両端からくるくるまいて、上下を曲げて中央を凹ませて出来上がりです。(文章での説明が下手ですみません😭)

• 11月25日
  • まま

まま

お写真までありがとうございます!わざわざ高いお金を出さずとも自作できそうだし別のものを検討しようと思いました👶🏻✨

• 11月26日
すずちゃん

動けるようになったら窒息が怖いので、1.2ヶ月しか使えない商品だと思います😭
初めてみましたが、お値段が高いのでわたしだったら購入しないなと、思いました。
そのお金をおでこ体温計とか、メルシーポットなどに回した方が長く使えるかなと思います💦

質問の答えじゃないコメントして申し訳ありません😢😢

• まま

まま

高いですよね!1、2か月しか使えないならもったいないですよね、それならバウンサーかハイローチェア検討しようと思います👶🏻✨

• 11月25日