※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2560g☆
ココロ・悩み

シングルマザーの方へ 離婚を考えており、子供の数について悩んでいます。2人欲しいけれど、一人っ子の良さも感じます。同じような経験や考えを共有したいです。

シングルマザーの方にお聞きしたいです。
わたしは今現在離婚を視野に入れて考えています
子供1人と2人とではやっぱり違いますよね?
そんな甘くはないのを承知で質問しているのですが
血の繋がった兄弟を作ってあげたいとおもったり一人っ子の良さを見つけたりしながら今悩んでいます。
希望としては2人欲しいです!同じような経験、考え、そしてシングルマザーの方回答して頂けたら嬉しいです

コメント

deleted user

離婚を考えているのにご主人との子供を考えているのですか?
でしたら無責任だと感じます…
その状態で授かられてもお子さんは微妙かと。。

りぴこ

離婚を考えてるなら無理に二人目を作らない方がいいと思います…
離婚して、二人を経済的、精神的に一人で支えられますか?

たんたんmama 🐰💜

離婚考えてるのに??ですか??

種だけみたいな感じだし そんなんでできても
お子さんがかわいそうでする

  • ☆2560g☆

    ☆2560g☆

    はい。
    私もそう思ったりもしたんですが
    やっぱり兄弟が欲しいんです

    • 11月25日
みー

職場に、
元旦那さんと子作りだけした人が居ます。
種だけ貰い妊娠してますよ👌🏻✨
旦那は 要らないけど、
子供がもう一人欲しかった
と 言っていました☆〜(ゝ。∂)
へぇ〜そんな人も居るんだなぁと思いました!
「血の繋がった兄弟」を「子どものため」に作ってあげたいのは、母親として悪いことではないと思いますよ🥺💕
子どもを一番に感がえながら、自分のペースで無理せず頑張ってください!、

  • ☆2560g☆

    ☆2560g☆

    そうなんですね😂
    まさに私もその考えです
    再婚することはないので
    できたら兄弟を作ってあげたいとおもってます、
    無責任なんかな?っておもったりもしますが私の思いは兄弟を!です

    • 11月25日
Nachi♡MAMA

子ども二人育てるシングルマザーです。

母子家庭として育てるなら兄弟はいたほうがいいと思います。
親の手がゆっくりかけてあげられないぶん、兄弟同士でいつも仲良く遊んでて、家庭の中がとても明るいです。

子供が一人だったら離婚していなかったでしょうね。

  • ☆2560g☆

    ☆2560g☆

    詳しく教えて頂きありがとうございます
    私の性格上べったりし過ぎてる部分もありできたら2人いた方が
    べったりもなくなるのではないかなとおもったりしています。
    あとは私自身3姉弟で今でも仲良しです、兄弟を作ってあげたいとおもってます

    • 11月25日
deleted user

星くんさんが産めば父親が違っても血の繋がりはありますよね?

  • ☆2560g☆

    ☆2560g☆

    そうなるんですけど、
    再婚する予定ないんです

    • 11月25日