※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
お出かけ

GWに旅行に行きたいけど、公共交通機関は落ち着いて乗ってられないし、…

GWに旅行に行きたいけど、
公共交通機関は落ち着いて乗ってられないし、
車も最近は機嫌を悪くしたりそもそも乗ってくれないことも多いし、
出先では歩きたがって抱っこやベビーカーは嫌がることも増えてきて、、、

正直親の私はすごく疲れるし、
旅行に行けないんじゃないかと思って悲しくなってます😥

こういう子を連れての旅行は、
近場や、和室の温泉旅館に連泊するくらいしか楽しめないですよね?💡💦
他に何か良いプランはありますか?

コメント

ママリ

移動時間なるべく短いのが親子共にノンストレスだと思います😅
旅行はいつも二時間以内の場所です🚙😅
旅行を楽しみにしてくれるような年齢になるまでは近場しか行かない予定です😂

• ピーのすけ

ピーのすけ

やっぱり移動も短めがいいですよね😵💦
    悔やんでも仕方がないのですが、今度のGWは10連休ですし、うちの子がもっといい子だったら、もっと大きかったら海外に行きたかったのにと、とっても悔しくて仕方がないんです😭
    早く旅行を楽しみにしてくれるくらい大きくなってほしいです😭

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

たぶん海外行ってもぐったりして帰ってくるだけな気がしますよ😂
    きっと行ったら行ったで、『海外はまだ早かったな😨😱😵』って絶対思うはず😂
    近場で動物園や水族館、公園で思いっきり遊ぶ方がお子さん的にはかなり楽しめるでしょうね😅
    子供がまだいなくて10連休もあったら絶対海外行ってますよねー😭
    私も久しく海外行ってないです💔
    行きたいですね~✈😭😭😭

• 11月24日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

うちの子の今の状況だと海外には行ける気がしないですね😵💡なので10連休があと数年先だったら良かったのにと思ってしまって😭
    そうなんです!まだ子供がいなかったら確実に海外です!!それを思ったら更に闇のループにはまってしまって😱💦行きたくて仕方がないんですよね😣
    なるべく子どもメインの旅行にした方が、子どもが機嫌を損ねない分親もストレスフリーになりそうですかね😃

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そうですね😂
    観光とかは絶対飽きられるので、もし行きたいところがあるなら厳選して、合間に公園など遊べるところに寄って自由にさせる時間を作るだけでもストレスフリーなはず♥
    でもやはり、旅行の内容を子供に合わせてあげたほうが飽きられることもなくずっとご機嫌でいてくれるかなと思います☺
    子供が小さいからこそ、大人の旅行に付き合ってもらうって方もたくさんいますけどね!
    絶対ぐずぐずギャン泣きで私がげっそりになりそうなので 笑、うちは子供に合わせた旅行です😂

• 11月24日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

やはり子どもメインの方が親もストレスフリーですよね🌟
    わたしも、まだどこに行きたいという欲もない今のうちなら大人の行きたいところに行けるはずと思ったのですが、やはり遊べる場所がないと絶対に機嫌悪くなりますよね😵💡げっそりするのは目に見えています(笑)

回答頂いた内容をもとに旦那と話してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
オレンジさるぼぼ

アイコンがかっこよすぎてここまで来てしまいましたw
GWの頃だとお子さんは1歳7〜8ヶ月ぐらいですよね
今よりもっとやんちゃ盛りにはなりますが、乗り物に興味を持ち始めたり、たくさん歩きたがる分疲れて抱っこ(重い!)になったりするので、また今と違った状況になると思いますよ(^^)
遠出すると精一杯遊んでたくさん寝るので、その間に車移動しちゃえば楽ですし♪

ただし、今よりマシになるか大変になるかは赤ちゃんの個性なのでどうとは言い切れませんが…
ただ、その頃になるとお母さんも今よりは扱い方もわかってきて余裕を持って子育てできると思います(それでもいっぱいいっぱいですが)

GWが近くなると乗り物もホテルも取りにくくなるので今のうちに予定だけ立てておくのは賢いと思います
お泊りは、子供って寝相が素晴らしいので和室はおススメです

• ピーのすけ

ピーのすけ

アイコンいかついですよね😂
    うちの子は何となくもっと大変になる子な気がしてます😱
    今より落ち着いてたら本当にラッキーです!(笑)

乗り物に興味をもってくれたら機嫌よく乗っててくれそうだし、歩き疲れて抱っこになったらラッキーだし、よく寝てくれたら本当に助かるし、その通りになってくれたらいいなと思います🙇‍♂️

今はまだ歩き始めたばかりで付き添いにとても疲れてしまっているのですが、それにも慣れてくる頃ですかね💡

せっかくの10連休、本当なら海外に行きたかったです😭10連休があと数年先だったらとか、もっと落ち着いた子だったらとか色々悪い方向に考えてしまっているのですが、できる限り大人も満足できる旅行を考えたいと思います!😭🌟

ありがとうございます!

• 11月24日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

アイコンなかなかセンスありますよw
    ビビットキマシタw

今大変だと、それに慣れて楽に感じて来るかもしれませんよw
    私の場合は今まで楽すぎて、今やんちゃがひどくてヘトヘトです…(^_^;)

子供の楽しいと大人の楽しいは違うようで、子供は公園でただひたすら身体を動かすことが一番楽しいようなので、公園で満足してるうちはそれで満足してもらい、ゆくゆく「デズニー行きたい」って言う日に向けて浮いたお金はつもり貯金ですね(^^)

いや、もしかしたら、デズニーより甲子園球場?
    でも、いつもと違う環境も刺激的だと思うので、隣の県ぐらいの近場旅行も楽しいと思いますよ

• 11月24日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

そうなんですね😳今まで楽だった分大変に感じてしまうというパターンもあるんですね!
    子どもが行きたい場所ができるまでは貯金というのはいい考えですね😃
    甲子園球場、それはナイスです(笑)

回答頂いた内容をもとに旦那と話してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月24日