※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子がおしゃぶりをやめる方法について相談です。3日目で寝るのに1時間かかりましたが、本を読んだりしながら寝かしつける方法で進めています。やめられるか不安です。

1歳6ヶ月の男の子を育てています。
おしゃぶり大好きで家にいる時はずっとおしゃぶりをしています。
3日前の夜から外して寝ています。
1日目は30分ほど泣いて寝るのに1時間ほどかからはました。
2日目は本を読みながらぐずることなく20分ほどで就寝、本日3日目寝るのに1時間かからました、多少ぐずりはしましたが本を読んだり時々ぐずったりでなんとか寝ました。
この調子でやめられますかね?
みなさんはどんな感じでしたから?

コメント

ちい

息子もおしゃぶり大好きで
ほぼ離すことなく
ずっとしてました(笑)
大好きにさせてしまったのは
もちろん私ですが、、、

1歳8ヶ月で取りました!

まずは日中から頑張りました
日中クリアして夜外して、、
息子は夜起きておしゃぶり探して
ないから泣いて、辛かった(笑)
2ヶ月ぐらいで泣かずに諦めて
大丈夫になりました(^^)

おしゃぶりに沢山助けられましたが
取るの大変ですよね(T_T)!

みゅー

私も今卒業頑張ってます!
お昼寝と夜の就寝時に使っていてなきゃ寝てくれなかったので助かっていました。
うちは夜寝る前の依存が凄くて、二時間とか泣き続けてます!
泣き疲れて寝る感じです!
最大一時間でしたらその調子で卒業できると思います!
お互い頑張りましょうね!
ママリはおしゃぶり使わない派が多くて肩身狭いですよね笑

ららちゃん

私はおしゃぶりではなく
哺乳瓶から離れられず夜中に何度も哺乳瓶で飲み物を欲しがって
泣いて起きてたので、同じように無理矢理やめました!初日は狂ったように泣き続け3日くらいして少し落ち着き1週間くらいでなくても眠れるようになりましたよー💗💗