※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

食費が月4万円で夫婦二人暮らし。一人ランチ代、米代、調味料代、外食代も含む金額。皆さんの食費はどれくらいですか?

20代、30代夫婦二人暮らしです。
食費が月4万円ですが多いですか?
ちなみに、私がたまに一人ランチする代金、米代、調味料代、夫婦での外食代も込みの金額です!
皆さんどれくらいかかっていますか?

コメント

同じくらいですよ〜😊

なかやん

多くないと思いますよ✨
うちも、外食込みで4万を予算にしてます😃
気をつけないと超えちゃいます😂

まめ

うちは夫婦2人で外食代は一切含まずで、食費は月3万円くらいです。
3万円のうちお酒代が結構割合占めていて、だいたい6000円くらいかと思います。

ドンちゃん

3人で食費は3万です(*^_^*)
余ればその中から外食してます!

夫婦2人の時は外食費や米代、調味料も全て込みで2万でやってました!
子供が生まれて離乳食始まって3万にあげました😅

☆S&S☆

もっと多いです😂
まだ子どもが生まれてないので、食費3万+外食費2万とかです💦
旦那も私も共働きで今はお小遣い3万ずつでお互いそこから仕事の時のランチ代出してます😂

ききらら

外食も入れたら
夫婦2人で
4万はいくと思います❣

あーか

3人家族で外食込み4万です(・ω・)/

かんな

うちもそのくらいです!

さち

子供が生まれる前は外食を結構していたので月4-5万は使ってましたよ(^^)
記念日とかだと、一晩でそのくらいつかっちゃいますし🤔奥様のランチ代も含めると全然多くないと思います。

☆★

うちは6、7万かかってます💦💦

月4万は節約出来ている方かと思います☺️

たろきち

外食込みなら同じくらいです(*´∇︎`*)