※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
妊娠・出産

逆子が気になりますが、治る可能性はあります。逆子体操やストレッチを試してみてください。治らなければ帝王切開の予定も考えています。

今31w2dで今日健診だったのですが逆子ちゃん治っておらずそろそろ焦ってきました😭💦同じ週数で逆子もしくは逆子だったよって方いますか?どのくらいで頭下にしたとか何したら治ったとかあれば色々教えてほしいです😭😭😭逆子体操やらストレッチやら教えてもらったんで今日からちゃんとやろうとは思うのですが治るか不安で泣きそうです😭笑 2週間後治ってなかったら一応帝王切開の予定入れようねと言われて…余計に不安になってきました。。。まだ治る可能性はじゅうぶんありますよね😭

コメント

ぐるぐる

28wから逆子で、32wでも治っておらず外回転術で治しました🤦‍♀️
入院もしましたし、めちゃくちゃ痛かったし大変でしたけど、今はやって良かったと思ってます!
ただ、外回転術やっている病院が今少ないそうなのでちゃさんの産院でも1度聞いてみてはいかがでしょうか??

• S♡ママ

S♡ママ

そういう方法もあるんですね!!!
    初めて聞きましたが
    次の健診で治ってなかったら先生に聞いてみたいと思います😭‼️

• 11月24日
いちごみるく

30wで逆子と言われ、32wの健診で治っていました!!💭
私は切迫気味で逆子体操とかもだめって言われてたので、赤ちゃんの背中の向き聞いて右側に背中があったので左下にして寝てねって言われて寝る向きだけで治りましたよ😙💕

• S♡ママ

S♡ママ

私も切迫早産気味なんですが軽い運動だけ教えてもらいました🤛
    私も左を下にしてねって言われたので意識して寝てるのですがまだ治らず😭😭
    不安すぎます。。。笑

• 11月24日
  • いちごみるく

いちごみるく

帝王切開怖いですもんね😣💭

あとは、ぜんぜん関係ないかもしれませんが、旦那がこっちだぞ~~!ってお腹トントンして誘導してました🤣✨
    無事に治りますように…!!!🙏

• 11月24日
  • S♡ママ

S♡ママ

そうなんです😭
    普通分娩より全然怖くて、、、😭💦

旦那もお腹に自分の顔当ててこっちだよおーいってしてるんですけど、まだ効果はあらわれずって感じです😂笑笑
    次の健診までに治ってればいいなぁと💦

• 11月24日
ママリ

心配ですよね😭😭😭

うちも逆子になってる時期ありました!!
逆子体操のおかげか分からないのですが、最終的にはなおりました!

赤ちゃんの気分もあると思うのですが💦💦
なおったらいいなぁと話しかけたり、逆子体操してみたら、もしかしたらなおるかもです!
うまく戻りますように…😊🍀🍀🍀

• S♡ママ

S♡ママ

心配です本当に。。。
    逆子体操もやるとやらないじゃあ多少違うところはありますよねっ🙄‼️
    戻ってくれるように話しかけまくって逆子体操やら寝る向きやら試してみます😭

• 11月24日
にゃん

うちは結局治らずで帝王切開になりました!逆子体操したり、ほっかいろ貼りまくって身体あっためたりしたのに、動いたと思ったら、反対側向いただけだったり、とにかく頑固で!
帝王切開だと、自己血採ったり、なかなかキツイですよね💦
私は注射苦手なので本当に辛かったです💦でも、逆子なのには何か理由があるのかもってよく言いますよね。
うちの子は早く私に会いたいって思ってくれてたのかも?
後期悪阻もあったので、もしかしたら早く出てママを楽にしてあげたい!って思ってくれてたのかも?保険が効くし、パパもおじいちゃんおばあちゃんも予定が立てやすいよ!って気を利かせてるのかもって思うようにして、最後の1週間くらいはもういいや〜て逆子体操もせずにリラックスしてすごしました😆

うちらだめでしたが、私の周りには逆子体操やお灸をして直前で治ったよ!って人何人もいましたよ〜!だから治る可能性も充分あると思います👍🏻
あまり不安にならずに、がんばってくださいね😊

• S♡ママ

S♡ママ

帝王切開だったんですねっ😭💦💦

直前でも治る可能性があるって知れてよかったです😭とりあえず出来ることは全部してみようと思います🤛
    ご丁寧にありがとうございました💖

• 11月24日
m

私は7ヶ月ごろ逆子と分かって結局なおらず、帝王切開で産みました☺︎体操してても中々なおらず、助産師に足やお腹を冷やしたら逆子になりやすい。と言われたので常に靴下を履いたり腹巻をして温めてました。それでもなおらずネットで調べてたら逆子をなおすお灸をやってくれる鍼灸院知りました!でも、もう臨月だったので受けられなかったんですけど早く知ってたら家の近くにあったのでどうなってたかなぁとも思います、笑
でも友達もこの時期から逆子になって産む前の検診でなおってたって子もいるのであまり心配なさらないでくださいね😊逆子でも逆子で産まれて来る意味があったんやと私は思ってます✴︎