※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子育て大変、、もう2人目とかいらないや😂って旦那に言うと、えっ!?無理…

子育て大変、、もう2人目とかいらないや😂
って旦那に言うと、
えっ!?無理無理。それは困る。3人は最低でも欲しい。
と真面目に言われます。

2人目、3人目とかじゃなく、今頑張ってるって事を本当は分かって欲しいだけなんです...

そう思うくらい、いつも頑張ってるんだねって言ってくれれば、あなたのために2人目でも3人目でも産んで、育てられると思うのに、
こう言われてしまうと、もう本当にいいや。ていうか絶対産まないわ。と考えてしまいます。

なんだか辛いです。
この話し合いを長々してもしょうがないのでうやむやで終わらせても、モヤモヤします。旦那を避けてしまいます。

コメント

みみ

結局育てるのは女ですから、男にはわからないですよね😂
3人なんて、旦那が使えないと絶対無理です笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😂💦
    3人は厳しいな(>人<;)

    • 11月27日
deleted user

わかります😂
そうじゃなくて!!ってなりますね💦
毎日おつかれさまです!!

うちも旦那が子ども3人欲しいみたいで、私がそれはあなたの育児への協力次第でって言ってます😂✨
そしたらめっちゃ育児に積極的になってくれました🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😂✨
    私もそう言ってみた所、急にお皿洗い毎日してくれてます笑
    素晴らしいお言葉感謝です😭✨

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですか😳💓良かったです!!!それ聞けてすごく嬉しいです✨✨

    グッドアンサーありがとうございます🙏💕

    • 11月27日
ひーちゃん

産むのも育てるのも私たち女なのに、その言い方は腹立ちますね💦
あんた代わりに産んでくれる?
って感じです🤦🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    男も産めるようになってくれれば順番でいいのにって感じですね😂💦笑

    • 11月27日
アイスクリーム

私も全くおなじことで今日ケンカしました。
娘が旦那嫌いで、お風呂もいれれないのに
いま二人めとかきつくて、その旨を伝えたら
子育てしんどいから無理って言うんやったら働いたらって言われて
そこからはもう喋ってません。男は女を子供を産む機械としか思ってないんですかね

  • ママリ

    ママリ

    ケンカになりますよね😅💦
    働いたらとかイラつきますね😠
    子供を産む機械と思ってますよね!男はお金💰と思ってやり過ごしましょう😭😭

    • 11月27日
。

結局出産するのも育てるのも女なのに、、😥
私は想像以上に育児大変なので旦那と相談して一人っ子にする事にしました😂✨
1人でも大変なのに2人、3人なんて😭

  • ママリ

    ママリ

    一人っ子でいいって言ってくれる旦那さん、素敵です😭✨想像以上ですよね(>人<;)

    • 11月27日
deleted user

二人目欲しいって言うからとりあえず新生児の間とかにまるまる1か月くらい育休とってくれるなら前向きに考えるよって言ったらかたまってました🤣
産むのも育てるのも女、ほんと男は気楽に欲しがって気持ちいいことして作ってあとは待ってるだけでいいですもんねー

  • ママリ

    ママリ

    本気で休んで欲しいですよね😅
    男は気楽で羨ましいです💦
    自分が産むってなったら絶対3人なんて産めないですよ🤔

    • 11月27日
あいか

私も旦那が無能なんで、2人目はなしです😤
他にもいろいろ事情はありますが…でも、今ですら1人で面倒見て、プラス犬の相手もしてるのに、もう1人2人増えたら完全にキャパオーバーです😭

  • ママリ

    ママリ

    犬もいるんですね😂✨
    大変ですよね、、(>人<;)
    旦那の力にかかってる事わかって欲しいです笑

    • 11月27日
カビゴンちゃん

うちも言われます。
結局育てるのはこっちだし、
男にはわかんないですよねー。
今でも2時間もひとりで子供のお世話できないのに言うなよーと。

  • ママリ

    ママリ

    言うだけなら簡単なんだよって感じですよね😂

    • 11月27日