※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

9ヶ月で100㎝超えて横向き寝必須。床ずれ痛くて寝返り・起き上がりが大変。この痛みは産まれるまで続くでしょうか?経験が全然違ってビックリします…汗

9ヶ月ですでに周囲100㎝超えていて横向きでしか寝れないんですが、最近床ずれしてる感じで身体中痛いしおまたのズキズキした痛みで寝返り打つのも起き上がるのも一苦労です…
もう、産まれるまでこの痛みは付きっきりでしょうか?
1人目の時の妊婦生活と全然違うくてビックリしています…汗

コメント

ひがこ

私も同じ気持ちです(笑)

一人目は93cmで産んでるんですが、今や98cm・・・・・。

もう。産まれるまで耐えるしかないと思います(笑)

横に寝ても重みで骨盤が痛くなり、寝返り・・・。
寝返り最中も付け根の痛みでヴーと声を上げ・・・の繰り返しで眠れません。

こんなに妊婦って苦しかったっけ??ですよね・・・・・

mititch

恥骨痛ですよね?!
私もありました…( ノД`)…
一人目より二人目のほうが骨盤が広がりやすくなっているので、恥骨痛もひどくなってしまうそうです。
私も妊娠後期は痛みのせいでまともに歩けないし、夜は寝返りする度に目が覚めるし、早く産まれて~ってずっと思ってました(^^; 
産前から使うような骨盤ベルトをすれば少しマシになるかもしれませんが、痛み自体は産まれるまでついて回りますね…(*_*)
もう少しの辛抱です!頑張って下さい(^-^;

kmcem

ほんとしんどいですよね、、、

その分、産んだ後の身軽さには感動ですね!!!!

本当に出産って命がけ(´・_・`)

347771♡

同じ方がいて嬉しいです!笑

2人目はお腹出るのもすごいですね(T∀T;)

まったく同じです…笑

347771♡

たぶんそうです。
ギシギシなってる感じで今にも産まれるんじゃないかなって思うくらい…汗

あと少しの我慢と思って頑張ります!!
ありがとうございます。

347771♡

やばいです…汗

確かに女の人ってすごいですよね!!