※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳の子供には、柔らかくてぷよぷよしたボールがおすすめです。サッカーボールは早すぎるかもしれません。

2歳、外でのボール遊びのボールはどんなの使っていますか??
柔らかいぷよぷよしてるボール(よくカラフルでアンパンマンの柄とかのやつ)みたいなのが良いですかね😫??サッカーボールは早いですかね😅??

コメント

ゆん

説明不足ですみません、画像さがしてきました!

両方持ってますが、うちは両方で遊びます(笑)
なのでサッカーボール自体は早くないと思いますよ😁
サッカーボールって3号・4号・5号とサイズがあって、3号が一番小さく幼稚園児さん向け、4号が小学生向け、5号が中学生~一般サイズなんですね。
なので一番小さな3号なら無理なく楽しく蹴って遊べるかと思います👍
ただ⚽は投げて遊ぶことが出来ないのでそこが難点になるかもしれないですね😂
もし投げたい盛りなら柔らかいポヨンポヨンッてするボールのが良いかもしれないです✨

• ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます😆!!!
    サイズがあるんですね!!!明日探しに行きます😆💗
    うち、ボール蹴るのにハマってるので、目的はボール蹴りです😆!!サッカーボールにします😆❣️❣️❣️

• 11月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    3号球も重さのある公式球から、小さなお子さんでも蹴りやすい軽量タイプと種類があります✨
    是非是非お気に入りの一球が見つかりますように😄

• 11月24日