※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

お子さんが手作りの食事しか食べないママさんへ。お出かけ時の食事やお弁当の持ち運びについて悩んでいますか?冷凍ストックを持ち歩くのは良くないかもしれませんね。

手作りのものしか食べてくれないお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか??
うちの子は何故かベビーフードを一切食べません😭
いろんな種類、メーカーを試しましたが、全て拒否…。
キューピーのただのお粥ですらダメでした💦
しかも好き嫌いも多く、大変ですが手作り頑張ってます😭
同じ様なママさん、お出かけの時どうしてますか??お昼とか…
今はまだ3回食始めたばかりなのでミルクにしちゃう時もありますが、可哀想で💦
ちなみにうちはパンもヨーグルトもバナナも食べません😥

お弁当を作っているという方、その日作ったものを持って行ってるんでしょうか?
いつもストックを冷凍しているんですが、家で解凍したものを持ち歩くのは良くないですかね?💦

コメント

ダダダダダダンダン

うちもそうでした!おにぎりと卵焼きとフルーツを当日作って持って行ってましたよ!
そのうちパンとヨーグルトをたべるようになったので、食パンやスティックパンとベビーダノンでしのいでいました🤣
持ち歩く前に加熱すれば冷凍したものでも大丈夫とは思いますが、念のためわたしは当日作ったものを持っていってました。

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます😊
    まだ5倍がゆなのでおにぎり食べさせた事がなくて💦
    食べれたら当日作ったおにぎりを持っていく事にします♡

• 11月24日
みぃた

温かいのがいいとかではないですが?
うちの子は冷めてたりすると、口に入れても出しちゃって、これイヤっていいます(>_<)
あとは、ベビーフードのほうが、味が薄いとか…?

お弁当持ってくときは、その日に作ったものだけにしています(^^;;

• ぽんず

ぽんず

家で温めたベビーフードをあげても食べなくて😅
    手作りも味付けすると食べないので、逆にベビーフードが味が濃すぎるのかもしれないです💦
    やっぱりその日作ったものの方が良いですよね!ありがとうございます😊

• 11月24日
まま

その頃はおにぎりメインで持ってました!おにぎりでも野菜たくさん入れたり、ひじきしらすなど混ぜて^ ^ あとはカットフルーツや焼き芋持ち歩いてました^ ^

• ぽんず

ぽんず

まだ5倍がゆなのでおにぎりあげた事無いのですが、いろいろ混ぜたおにぎり良いですね♡
    焼き芋ならうちも食べてくれそうな気がします!ありがとうございます😊

• 11月24日