※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が口の中を切り、出血が止まったが病院に行くべきか相談中です。

2歳9ヶ月の男の子です!先程ラップの芯のようなもので遊んでて、急に泣き出したので見てみると、口の中から出血が…!ラップの芯のようなものを咥えてて、何かの拍子に口の中を突いてしまい、舌下を切ってしまったと思われます(;_;)ティッシュで圧迫したら一応出血は止まった様子です。普通に話すこともできてるので夜間外来も受診しなかったのですが、病院に行った方がいいでしょうか??

コメント

まーむ

血が止まってるなら病院に行く必要はないですよ。口の中って血が出やすいのでびっくりしますよね!

  • みき

    みき

    ありがとうございました😊
    まだ赤くなってますが、朝ご飯も普通に食べれました!
    血がすごく出たので、本当にびっくりしました!
    お答えいただき、ありがとうございました!

    • 11月25日