※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜ママ
妊娠・出産

無痛分娩についての相談です。出産が待ち遠しいけれど前駆陣痛で苦しんでいます。明日の通院で相談する予定です。

出産知れた方で無痛分娩をされた方いらっしゃったら詳しく教えてほしいです。

2月2日が予定日なんですがすでに子宮口2㎝開いててでも本陣痛につながる陣痛にならず毎夜前駆陣痛に苦しんでます。
恥骨痛も激痛で歩けなくて日々の生活すら大変になってるので今すぐにでも出産したい気持ちになってます。
明日通院の病院で無痛分娩について相談しようと思ってますが今更間に合うのかなって思い質問させていただきました。
何でもいいので回答よろしくお願いします。

コメント

ハリネズミ☆★ママ

こんにちは!
出産間近で大変なご様子、無理されないように(^-^)

上の子二人を計画無痛分娩しました。
入院初日に腰から麻酔の管を入れて、翌日から促進剤で一気に産みましたよ☆
陣痛は生理痛より痛めなくらいで、いきむことはできました。
3人目は普通に産みましたが陣痛は半端なく痛かったので、無痛はかなり体力的にも楽だったなぁと思います(^^;
金額はかなりいきますけど↓

37週でしたらいつ産んでもいいので、間に合うなら無痛されてもいいのではないですか??

• み〜ママ

み〜ママ

お返事ありがとうございます(^-^)
    やっぱり無痛分娩は楽なんですね。私も1人目は普通分娩でかなり痛みがあったので気になってはいたのですが今回はいろいろな体の痛みが限界で無痛分娩を決心しました。
    明日の相談で無痛分娩できるといいです。
    金額は気になりますが…。補助の42万円+いくらくらいでしたか?

• 1月18日
  • ハリネズミ☆★ママ

ハリネズミ☆★ママ

無痛で心配なことは先生に質問してのぞまれたらいいと思います(´・ω・`)
    私の場合は大学病院で、費用は一人目がなかなか生まれなくて2日間分娩室にいて+18万、二人目半日で生まれて+12万でした。
    確定申告で戻ってくるといいのですけど(-""-;)

• 1月18日
  • み〜ママ

み〜ママ

やっぱり費用はけっこうかかるのですね(^-^)
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 1月18日
rara*

無痛分娩で出産しました✨
私も支給口が37週から1.5cmから開かず、毎日前駆陣痛と恥骨痛に悩まされました。

私の通ってた産院は、自然分娩予定でも途中からでも無痛に切り替えられる病院だったので間に合わないことはなかったです!
無痛に出来るといいですね(^_^)

• み〜ママ

み〜ママ

お返事ありがとうございます(^-^)
    ramu*さんとものすごく似た症状です。
    途中から無痛分娩に切り替えれるのはすごくいいですね。
    明日産院に相談に行ってきます。

• 1月18日