※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お仕事

紹介会社を通じた内定を断り、直接雇用を希望しています。法的に問題はありませんが、企業からの要望があるため、紹介会社に断ることが難しい状況です。

紹介会社を通じて内定をもらいました。
その後、企業と紹介会社がもめたようです。
あまりにも不誠実な紹介会社だったようです。
会社説明やマージン説明がなく、話をすっ飛ばしたりなどで関心のマージンについては面接し内定を出したあとに電話でちょろっとだっただけ、、
私にも連絡がこなかったり、情報がほとんど渡されないままの面接だったりしました。

私が紹介会社を通じての内定を断り、直接雇用をさせてもらうことはなにか法にふれたりしますか?
企業は私個人にはぜひ!というかんじです。また、直接雇用も歓迎されましたが、企業から紹介会社に断ることはできないので、断ってもらえるなら私個人から断ってくださいもいうことでした

コメント

☆

直接雇用してもらうのは駄目です的な
誓約書などにサインされていないのであれば
紹介会社が個人の就職活動に口出しは出来ないと思います!

• みく

みく

ありがとうございます!私はもちろん、企業もまだサインも何もかわしてないです😅

• 11月25日
  • ☆

では問題ないと思います😊

• 11月25日