※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大チャマ
子育て・グッズ

母乳の出方について心配です。おっぱいが張らないけど搾乳すると出るし、吸われると飲んでいる感じです。病院で母乳が足りないのか不安になりました。

母乳の事で質問です❗
おっぱいが張らなくても平気なんですか?
搾乳するとボタボタ出ているし吸われるとゴクンと飲んでいる感じなんですが産後すぐのようにたまに張る感じしかしないので心配になって投稿しました。

ちょっと病院に用事があり体重を計ってもらったら母乳だけじゃなくミルクと混合で足してと言われたので母乳がすくないのかな?
って思って不安になってきました…

コメント

naho

足してと言われたなら
少しすくないのかも
しれませんね😣
でも張らない人もいますよ☺️
差し乳というみたいです❗
私も張らないタイプでしたが
完母でした☺️

こだま

毎日お疲れ様です!😃
まだ生まれて間もないですし、母乳の量が少なくても仕方ないと思いますよ!根気強くあげてれば出るようになるし、赤ちゃんも飲むの上手になりますよ🤗
あと、慣れてくるとたまり乳から差し乳になったりします!

おーり

私も張りませんでしたが、完母でした!

足してと言われると少ないのかなとおも思いますが、寝不足やストレスなどでも変わるみたいですよ!

deleted user

ほぼはりません!
夜通し寝られると少し張ってるかな?くらいです😂
混合ですが、それでも搾乳すると70くらい取れます!