※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

息子の発語について、喃語ばかりで心配。言葉を覚えさせる方法を知りたい。特に何もしていない。

息子の発語について。
泣いてるときのみ、こっちをみてマ~マ~(聞こえるだけ??)それ以外は喃語です。
なんとか、ご機嫌なときにママって呼んでくれないかなぁ…皆さんなにか何かこの時期言葉を覚えてもらうためにやってたことありますか?
私は特になにもしてなくて…

コメント

みく

私も何もしてません💦
1歳ですがまだ喋れずモゴモゴと意味が無い言葉?を喋っています😮

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!なんだか自分が言葉を覚えた過程を覚えてないので(当たり前ですが)どうしたらいいのやらと😅

• 11月24日

うちの子もマンマンマンとか意味の無い言葉ばかりで時々マァマ〜というくらいです!
ママって言って!とか、息子に、ママお腹すいたなぁ〜とか話しかけることしかしてません!もっとなにかした方がいいのか気になりますよね😅

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!同じ月齢ですね😁
    そうなんですね、自分のことがママだよ!ってどうやって教えるべきなのかとか気になりますよね😅結局私もなにもしてないんですが😭

• 11月24日
ポテト

私は、「ママ」っぽく聞こえた時は「はーい、ママですよ」と返事します😄
そしたら、「ママ」って言ったら振り向いてくれると分かってもらえるかなと思って😌
あとは「ママと〇〇しよっか」って話しかけてます😄

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!おっ!それすごく参考になります!
    思い付きませんでした😃
    早速明日から実践してみます✨

• 11月24日