※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんきょん
妊娠・出産

15週5日初産の方です。外出後に生理の出血があり、病院で経過観察中。赤ちゃんは無事ですが、続く可能性あります。

15週5日初産です。経験がある方がいたらぜひご意見ください。
昨日三連休初日で、ブラックフライデーの買い物高揚感もあり、8時間ほど外出し動き回ってしまいました。自宅に帰り、就寝準備をしていたときになんだか生理が始まったような感じがしたのですぐトイレに行ってみたんです。
すると生理二日目くらいの量の鮮血が。驚きました。
救急で病院に駆け込みましたが、止血剤で経過観察となりました。
子宮内に血液が溜まってしまったため、それが今子宮から外に排出されているようなんですが、赤ちゃんは無事です。こういうことは長く続くものなのでしょうか。長時間外出したら体に悪影響があったのか、よくわかっていません。
今後も続くものなんですか?

コメント

ち

私も長時間歩いたりしてたら
出血したことありました😭
だけどそれ以降はなかったですよ!!

  • きょんきょん

    きょんきょん

    ご意見ありがとうございました。
    長時間歩くと子宮に悪影響なんですね。早く治ってよかったですね。

    • 11月24日
mico

週数はもうちょっと早いですが、私は9週頃に二度ほど大量出血をしています。いずれも長時間外出をした翌日やその当日に出血してしまったので、外出が影響したのではないかと思っています。出血があるうちは安静が一番だと思います。
子宮内に血腫があり、そこから出血しているということで、絨毛膜下血腫と診断されました。
一度目の出血は経過観察、二度目は出血も多かったこともあり、1週間ほど入院して今は自宅安静中です。だらだらとした出血はしばらく続くと言われています。安定期に入ってくると、だいたいの人が子宮内に吸収されると聞きました。
とても不安だと思いますが、お互い早く出血が治まって欲しいですね!

  • きょんきょん

    きょんきょん

    体験談を投稿くださりありがとうございました。妊娠初期の段階で二度も出血されたんですね。
    絨毛膜下血腫とは診断されていないのですがしばらく出血は続くと言われているんですね。私も自宅安静にして、無事安定期を迎えられるように努めます。micoさんもお大事に。

    • 11月24日