※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

子供の体重の増え方について心配です。皆さんはどのくらいずつ増えていますか?

いまあと1週間弱で3ヶ月になる
子供を育てているんですが
体重の増え方が月平均どのくらいずつ
増えるものなのか知りたいです。

増えすぎじゃないかと初めてのことで
心配になってしまいます。

ちなみに産まれた時2920gで
1ヶ月検診の時
4.2kgです。
昨日家の体重計で一緒に乗って測ってみたら
5.6kgありました。
混合ですがほぼ完ミに近いです。
知り合いの女の子が半年で7kgって言ってたので増えすぎなんじゃないかと心配です。

皆さんどのくらいずつ増えていますか??

コメント

deleted user

うち、6キロあります
生まれたときは、2700です!

  • yuu

    yuu

    本当ですか!ちなみに男の子ですか?女の子ですか?
    よく男の子は女の子に比べて大きくなりやすいって聞いたことがあったので( ´∵`)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子です笑
    完母です!
    小さい小さい言われてたので立派やなーって言われます笑
    全然増えすぎじゃないですよ、健康に育ってる証拠です(^-^)

    • 1月18日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね(´∇`)
    私が結構体重あるので太ってしまったらどうしようと不安でした(´・ω・`)
    前向きに考えることにします♡

    • 1月18日
滉ちゃんママ🐌

同じくらいの生まれですね!
うちは男の子で
生まれたとき、3500g
1ヶ月検診、4200g
2ヶ月ちょうど、6050g
なんでさらにおっきいですよ!(笑)今はおそらく6500gとか?(>_<)
ちなみに2週間前に完ミになりました。

  • yuu

    yuu

    大きいですね(゚ロ゚)
    完ミになる前は混合とかでしたか?

    • 1月18日
  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    ミルクよりの混合でした!

    • 1月18日
  • yuu

    yuu

    そうなんですね( ^ω^)
    混合だと完ミになりやすいんですかね?
    最近全然吸ってくれなくって( ´∵`)

    • 1月18日
ユキサン

こんにちは(^^)
昨日で3カ月になりましたが、既に7キロあります。
ちなみに産まれた時は3.1キロで、一カ月検診時は4.8キロでした。
ほぼ母乳で、ミルクは1日1回寝る前にあげたりあげなかったりです。
母子手帳にある成長グラフを見ても正常範囲ですよ。
個人差があるので、桁違いな体重でなければ大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

  • yuu

    yuu

    ありがとうございます(´∇`)
    いつか飛び越えたらどうしようと思ってて(´・ω・`)
    けど成長曲線内なのでこのまま育てていきたいと思います!

    • 1月18日
deleted user

こんにちは。
うちの子は1月13日に3ヶ月になりました。男の子です。
産まれた時は3154gで今6000gです。吐き戻しの多い子なので心配で病院でも体重みて頂いていていました。先生から言われたのが3ヶ月で産まれた時より2倍ぐらいあれば問題ないといわれました。多くても少なくても母子手帳にあるグラフ範囲ないなら大丈夫だそうです。

授乳は生後1ヶ月までは半々の混合、2ヶ月からはほぼ母乳の混合、現在は母乳のみです。

  • yuu

    yuu

    そうなんですね(*´д`*)
    2倍になるといいんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます( ^ω^)

    • 1月18日