※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいな
妊娠・出産

妊娠後期になり、食事時の不快感や吐き気が強くなり、睡眠不足で仕事に支障が出ています。赤ちゃんの大きさは平均以下で、胎動は元気です。次回検診まで待つべきか相談です。

妊娠7ヶ月25週目の初マタです。
24週頃からご飯を食べると動機と息切れがあり
夜寝る時には、胃もたれ?みたいになって
ゲップもできない状態で、吐き気が強いです。
そのためほぼ眠れず仕事に行くことが増え、食事量も2食になりました。
調べたら妊娠後期に赤ちゃんが大きくなってき胃が圧迫されるため。とありました。
確かにわたしは23週のときで子宮底長が22cmでしたが、胎児の重さ/大きさは平均より下でした。
胎動は変わらず、元気に昼夜関係なく動いてます。
妊娠中期でこうなることもありますか?
次回の検診は再来週なのですが、もっと早めに診察受けた方がいいですかね、?

コメント

ぽん

胃が圧迫されてるからって言うのは良く聞きますね!!
でも睡眠も充分に取れずにお仕事に行ってると言う事なので身体が心配ですね😢
次の検診を待たずに、一度診察受けてみるのも有りだと思いますよー!!

• まいな

まいな

解答ありがとうございます🙇‍♂️!
    ご心配もありがとうございます!
    電話で病院の人に伺ってみることにします。

• 11月25日
R✕2mama ♡

私も胃が圧迫されて、お腹空いてご飯にありつくわりには量食べられません…💦
2食か少量を3食ってかんじです✨
お腹の張りとか、痛みとかなかったら、全く食べられないわけじゃないし、私なら予定通り健診に行きます🙌
不安なら先生に聞いてみましょ~☺️

• まいな

まいな

回答ありがとうございます。
    似てる方がいて少しほっとしました、!!
    病院の方に電話で相談してみます!

• 11月25日
ふゆふゆ

私も胃もたれみたいな、
なんともいえない気持ち悪さがあり、
医師に聞いてみたら、
晩御飯は19時までに食べ終わらせて、
その後何も食べず、過ごしたら寝れるとアドバイス頂いて実践してみたら、気持ち悪さが無くなり、快眠になりました。
是非一度試してみてください