※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
子育て・グッズ

3歳の息子が急に39.1℃の熱を出しました。原因は不明で様子を見ています。水分を取らせて寝かせました。

急な発熱!!

3歳の息子、夜寝る前に顔を触ったら熱い!
体温を測ったら39.1℃でした。お熱が出た原因が分かりませんが今は寝てます。
機嫌も悪くありませんでした。

とりあえず水分とって寝たので様子見です。

急な発熱!って良くあると思いますが機嫌も悪く無く水分とってる場合は様子見してましたか?

コメント

ぽんママ★

寝ているなら、寝かせておきます。
明日は日曜なので、念のため当番医を調べておきます。

機嫌もよくて咳もしてなくて高熱だけなのであれば様子見で良いと思います。月曜日も熱でダルそうであれば、かかりつけに連れて行きます。

kyo

一歳ですが39.6℃の発熱が今日の午後からありますが明日まで様子見て日曜やってる小児科に連れていくつもりです(>_<)

自信がなかったので
「病院なび相談サービス」に登録してメールで医師に相談しました💦
無料でボランティアの医師が回答してくれるサービスです💡

下痢や嘔吐がなく、水分が撮れてるなら様子見で、明日受診でよいとのことでした。
アンビバ座薬があるなら使っても良いそうです。
下痢や嘔吐が続いて水分が摂れなかったら受診、痙攣があったら救急車だそうです。

お大事に(>_<)💦

• kyo

kyo

長い夜でしたね💦
    お疲れ様です。
    お熱下がったようで良かったです😊✨
    うちも日付が変わった辺りから熱が下がってきたようで、触っても熱くなくてよく眠れてます😊
    夜の寒くて1番しんどい時に連れ出さなくて良かったです😅
    午後からまた熱が出やすいので要注意らしいです💦
    せっかくの日曜ですが大人しく過ごしましょう😂

• 11月25日
  • レイチェル

レイチェル

無事に熱が下がり良かったですね。
    一安心。

そうですね。
    今日は、ゆっくりしないとダメですね。せっかくの日曜日なのに残念!

• 11月25日
レイチェル

ありがとうございます!
心強いです。

そうですね、他症状は無くスヤスヤ寝てるので寝かせておきます。
本当にありがとうございます!

レイチェル

ご親切にありがとうございます!
何とか夜を越えました。
熱はだいぶ下がりましたが平熱より、やや高いくらいです。

25さんのお子様の様子はいかがですか?