※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリン♥
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がBCG接種後、ぐずぐずしています。微熱はあるが、病院に行くほどではない。同じ経験の方いますか?

8ヶ月になったばっかりの息子が先週の金曜日にBCGの予防接種を受けたのですが、それから今日までずっとぐずぐず状態です。
1日中機嫌が悪く、夜中も昼寝からもすぐ泣いて起きたりします(T_T)
微熱はありますが(36.5前後)、ミルクの飲みも悪くなく、病院に行くほどではないと思いますが、病院でこういう話は聞いてなかったのでとても心配です(´;ω;`)

同じような経験もってる方いらっしゃいますか?

コメント

36.5℃って微熱になるんですか(;゚Д゚)

痛い思いをしたから思い出しては泣いてるんではないですか??
たくさん抱き締めてあげて下さい♡

• ミドリン♥

ミドリン♥

37.5でした。失礼しました。
    覚えてるんでしょうか。考えていませんでした。ありがとうございます。

• 1月18日
haru-y

赤ちゃんは37.5度までは平熱なので、熱はないと思います。BCGの接種痕が赤く腫れたようになったりはしてないですか?うちは予防接種後に機嫌悪くなったりはなかったですが、病院に電話で問い合わせてみられたらどうでしょう?必要なら来てくださいと言われるでしょうし、なにもなければお母さんも少しは安心できるのではないでしょうか(^^)

さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

うちの子も予防接種の後は機嫌悪いですよ!!
体にワクチンが入っているから
だるくなるって聞いたことあります。

BCGは特にだと思いますよ~(>_<)
うちの地域では3、4ヶ月健診でやるので
そこまでグズったとは感じませんでしたが
乾かしている間うちの子だけずっと大泣きでした!
熱は38℃超えなければ微熱って感じですかね。
何回か熱出してますが38℃以下だと特に何も
言われないです!

shiita

ごめんなさい、私の娘は2ヶ月なんですが、ついこないだ初予防接種やりました。
ロタ、ヒブ、肺炎球菌と…
家帰ってから夜中、朝方までずっとぐずりが酷くまた、37.7℃あり翌日接種した小児科に行きました。
まぁ、先生から予防接種受けたあとは何か小さなことでも変わったことあれば必ず来てねって言われてたので。
副反応かどうか判断は先生がしてくれました。ミルク飲めて、抱っこすれば機嫌戻れば大丈夫だよと。
電話してみてもいいかもですね。