※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小百合ママ
家族・旦那

義家族や旦那様は思いやりはありますか?そもそも思いやりってどんな事で…

義家族や旦那様は思いやりはありますか?

そもそも思いやりってどんな事でしょうか?

皆さんの意見を聞かせて下さい。

コメント

ちゅーたん

旦那はあると思います(^^)
体調悪い時に心配してくれたり、旅行に連れて行ってくれたり、プレゼントくれたり。
思いやりって…、
て考え出したら分からなくなって来ますね(>_<)
日常の中でごく自然になってて気づかないこともある気がします。

• 小百合ママ

小百合ママ

返信遅くなりまして、すみません。
    ステキなご主人で、羨ましいです。

• 1月22日
にゃんわんこ

思いやりって人それぞれ受け止め方があるから難しいですよね。

義両親にとてもよくしてもらっています。
義母はお野菜いっぱいあるから持っていく?これ作ったんだけど食べる?と聞いてから持たせてくれます。旦那もそうですが、強要しないところが思いやりがあって素敵だなぁと感じています。

でもたまに、良かれと思ってくれてるのは分かるけど、お節介に感じるときもありますよ!

• 小百合ママ

小百合ママ

返信遅くなりまして、すみません。
    義両親に恵まれてますね!羨ましいです!

• 1月22日
❤︎男女ママ♡

主人も義母も思いやってくれます

私は腰が悪いのですが、義母はいつも腰を気にかけてくれます

主人は、毎日毎日、体調を気にしてくれて、でき得る限りのことを尽くしてくれます

義父は、口数少ないですが帰るときは庭まできて見送ってくれます

他人の私はそれだけで心があったかくなります

• 小百合ママ

小百合ママ

遅くなりまして、すみません。
    読んでて、心温まる家族だなぁと思いました。

• 1月22日
☆A.Nママ☆

初めまして。
思いやりということですが、旦那は私を大切にしてくれています。妊娠してからは、仕事から帰ってきて疲れているのに、夕食の手伝いをしてくれたり、疲れて寝てしまった私の代わりに洗い物をしてくれたりと、とても頑張ってくれています。
義両親は、私の体を気遣ってくださったり、悪阻の時期には私の体調に合わせて食事を用意をしてくれたりととても優しくしてくれています。(同居はしていません。)

小百合ママさんにとって嬉しい事や、ありがたいなぁって思う事が思いやりではないでしょうか?

ぽちの助

思いやりって何なのか難しいですよね(´・ω・`)

私は、妊娠してから良く眠くなるのですが、朝とか私が寝てると起きるまで起こそうとしません
理由を聞いたら、妊婦さんは寝るのも仕事だから、眠かったら寝てていいよって言われます
私が寝てる間に、休みの日は掃除とかしてくれてとても助かってます(´×ω×`)

義両親の所に行っても、必ず暖かい所に座らせてくれたり、必ずクッションを渡してくれます

自然に無意識に出来ることが思いやりだと、私は思います

♡ゆうなちゃんママ♡

私の思う思いやりは自分の考えを無理矢理押し付けないことですかね♡◡̈⃝⋆*子育てとか嫁に対して思うことは言ってもらって構いませんがアドバイスとして受け取れる程度でそれがこうしなさい私の時はこうだったからとなったらもう思いやりはないですね‼︎義理家族はそーゆうのがかいので私も仲良くさせてもらってて私1人でも遊びに行くくらい仲良しです♡

• ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

そーゆうのがないの間違えです💦

• 1月18日