※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
お出かけ

3月に温泉旅行行く予定なんですが娘は半年くらい。温泉には一緒にはいら…

3月に温泉旅行行く予定なんですが
娘は半年くらい。
温泉には一緒にはいらないんですが
帰りに水族館か動物園行こうと思ってます。
妊娠中から行こうって話していて
実際娘産まれてみて今は夜中授乳とかあり
ますが半年なったら離乳食だし
(ミルクも飲むと思いますが)
半年で旅行は大変ですか?
あと水族館とか動物園楽しめますか?

コメント

なぬ

離乳食初期の旅行は大変かもしれないです(´・ω・`)
なかなか市販のお弁当みたいになってるものは少ないし、夜泣きがあればそれもまた気を使うし…

でも動物園や水族館は見て興味は示してくれると思います⭐️

みすず

離乳食初期の時はお湯にまぜるタイプのおかゆ状ものが売られていますから、お湯があるところだったら大丈夫かなと思います(^^)
6ヶ月だとまだまだ母乳、ミルクが必要な時期だと思うので、完全母乳だったら授乳室がある水族館がいいと思います!
6ヶ月ぐらいなら色々なものに反応を示して楽しい時期かなと…!
本当にお魚や動物だとかを理解するのは1歳半過ぎかなと思いますが、
息子を6ヶ月の時に連れて行った時にはペンギンだとかも目で追って笑っていましたよ(^^)

ると

5ヶ月に温泉行きました☺
まだ離乳食前だったのでご飯はなかったのですが、始まってたら荷物が大変だったと思います😂
ウェルカムベビープランだとボディシャンプー等々ついてたりするのでそういうプランだったら荷物少し減らせるかなと思います🙋

あと7ヶ月に水族館行きましたが、子供はよく分かってなかったかなー👶💦でも何かしら刺激にはなったかなと思ってます💕

ももちゃんママ

水族館4ヶ月の時に行きましたが、目で魚追ってましたよ😂
6ヶ月になればもっと楽しめると思います😊うちの子は最近飼い猫に興味津々で触りたがりますww
旅行も行きましたww
瓶タイプの離乳食と赤ちゃんせんべいを買って行きました!まだ1日一回しか食べないのでほぼミルクなので、大変ではなかったです(..◜ᴗ◝..)
温泉も抱っこして一緒に入りましたw
長湯はできないので、パパと交代で入りましたよ!
楽しんで来て下さいね🤗

RINA

みなさんありがとうございます👶🏻