※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
その他の疑問

悪露、オリモノの事で病院で聞きそびれてしまったのでわかる方いました…

悪露、オリモノの事で病院で聞きそびれてしまったのでわかる方いましたら教えて下さい。

昨日1ヶ月検診で悪露の状態を見た時に出血あるけどこれはオリモノだね。と言われました。
これは悪露は終わっていると言う意味なのでしょうか?
ちなみに出血は完全に止まる事はなくて段々減っていき、今はごく僅かな出血が続いている状態です。

そしてお風呂の時にオリモノが多い事に気が付いて内診の影響?と思っていたのですが、
先ほどトイレでティッシュに伸びるオリモノが付きました。
もう排卵が始まっているのでしょうか?それとも始まってなくてもある事なのでしょうか?

もし排卵が始まっているのであればもう生理が来ると言うことですか?

コメント

ちゅーん

母乳は与えていますか?
完全ミルクなら生理の可能性は出てきます。

私は10月末に出産し完全母乳ですが、いまだにおりものの量くらいの少量の出血があります。

1週間ほど前に病院へ行きましたが特に異常がみられないとのことで、ママリをみている限りでも、稀にあることのようです。

1ヶ月検診のときにおりものと言われているならおりものでしょう。

• きん

きん

ほぼ母乳です。
    なのでまだ生理は先かな?なんて思ってました。
    オリモノの量くらいの出血と言うよりオリモノに血が混じってピンクになった感じです。
    検診で異常はなかったので稀にある事なんですね。

ありがとうございます。

• 1月18日
パンダ コバンダ

こんにちは。
私は、今、産後2ヶ月半ですが、4日前くらいにおりものに少し血が混じっていました。
その前には、確かに伸びるおりものでした。
先月末もそんなおりもののあとに血が混じったおりものがあったのですが、本当に量は少なくおりものシートに付くか付かないかぐらいでした。
トイレ時も、ティッシュに付く時付かない時があったので、最初は生理が来たと思ったんですが、違ったのかなと思ってたら、今月の4日前に伸びるおりものに血が混じり、今回も違うのかなと思っていたら、日に日に少しず量が増え鮮血になったので生理再開したと、少しがっかりしました。

• きん

きん

そう言えば伸びるオリモノの前に生理が始まる2〜3日前によくあった少量の出血がありました。
    その時は生理始まる前に似てるなー。悪露が何かの刺激で出たのかな?なんて思ってたんですがこのまま生理再開する可能性も無くもないですかね…

ほぼ母乳なのでまだ先の事かと思ってました。
    今後の出血状況を気にしておきます。

ありがとうございます。

• 1月18日
  • パンダ コバンダ

パンダ コバンダ

私は、母乳よりの混合です。
    午前は、比較的機嫌は良いのですが、午後からはは、愚図っておっぱい、寝たと思い布団に寝かせ様とすると泣くの繰り返しで、トイレにも一緒に行かないと泣くので、正直、生理迷惑です(笑)

• 1月18日
  • きん

きん

ナプキン変えたいタイミングでトイレに行けないのは大変そうですね…
    始まるかもって覚悟しながらも違う事を願ってしまいます。

• 1月18日