※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marmaaar
妊娠・出産

妊婦検診で子宮頸管が37mm、子宮口が若干柔らかく5mm開き気味。切迫ぎみかどうか不安。先生に相談せず、無理せず生活。上の子の抱っこは控える。

こんばんは!31週5日の経産婦です。

今日の妊婦検診で子宮頸管は37mmあるけど、子宮口が若干柔らかくなり、5mmも開いてないけど開き気味とのことでした。張りどめも処方されたのですが31週でこの状態は切迫ぎみとゆうことなのでしょうか?先生にはゆっくり生活して無理しないでね〜と言わました。

先生に聞けばよかったのですが、なんだか突然のことでわかりましたとしか言えず😱とりあえず上の子の抱っことかは控えようとは思います🙌

コメント

いちご

37あれば大丈夫だと思いますが子宮口が柔らかいというのが少し心配ですね。
子宮口が柔らかいのであれば短くなり開いてしまうこともある可能性があるんだと思います。
ちなみに16週で38です。
上の子の時に切迫になり31週で28でした。

• marmaaar

marmaaar

子宮口が柔らかいと開きやすい状態ってことなんですね( ´∵`)上の子の時は働いてたので30mmになったこともあったのですが、今回の妊娠中は35~40mmをウロウロしています。まだ安静までは言われてないので無理し過ぎないようにします😹ありがとうございました❤️

• 11月24日