※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

お腹が張る原因について、異常がない場合は大きくなって感じることもあります。ご心配なら医師に相談してみてください。

立ったらすぐにお腹が張るんですけど、出血とかも無く、検診の時も異常無かったんですが、お腹の張りってよくあるもんなんですか?それともお腹が大きくなって、張ってると感じているだけなんでしょうか…?

コメント

たみまる

その週数だと張っているのはあまり良くないと思います💦
検診の時に相談して、必要なら張り止め処方してもらった方がいおと思いますよ!

• mom

mom

張り止めは以前念の為にと貰ったのですが、張り止めを飲んでから張りが頻繁に起こるようになった気がするんです💦

• 11月24日
  • たみまる

たみまる

そうなんですね💦
    無理せず過ごして、あまり頻繁なようなら病院に電話相談してみてもいいかもですね!
    お大事になさってください。

• 11月24日
  • mom

mom

一度病院に電話してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月24日
おはな🔰

私もそのくらいから立つとお腹張るな〜と思っていました!
検診で伝えてもとくに何も異常なく内服も貰えませんでした。

でも次の20週の検診で、突然子宮頸管短くなりその場で切迫流産・早産で入院になりました‪( ; ; )‬

なので、お腹の張りがある時はすぐに横になる、あまりにも続いたら病院に電話するなどしたほうがいいです。

私も出血もなにもなかったので
本当にわかりませんでした(涙)

• mom

mom

切迫とかになると怖いですよね…
    張り止め貰っているので、取り敢えず月曜日までそれ飲んで様子見てみます💦

• 11月24日
  • おはな🔰

おはな🔰

ちなみに内服や点滴の種類によっては合わない方もいるので もし何か変だなと思ったらすぐ病院に連絡してみたほうがいいです💦

• 11月24日
  • mom

mom

分かりました!張り止め飲んでから敏感に張るようになった気がするんで一度病院に電話してみます💧ありがとうございます!

• 11月24日