※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんの義母は旦那さんに甘いですか?やっぱそれが普通ですよね?うちの…

皆さんの義母は旦那さんに甘いですか?やっぱそれが普通ですよね?

うちの義母はママリちゃん大変なんだからちゃんと手伝いなさいみたいなこと言うけど確実に言葉だけで思ってないの見え見えです笑息子のこと可愛いのは私もなので気持ちはわかりますが笑言ってくれるだけありがたいですね❤

逆にめちゃくちゃ旦那さんに本心から厳しい義母さんいたらお話聞きたいです笑

コメント

内心は大事なんでしょうけど、全く見えないくらい厳しいですよ😂
あんた絶対離婚なんて言われないようにしなさいよ!!!!!!って感じです(笑)

• ママリ

ママリ

全く見えないほど厳しいのなんかスカッとしそうです❤いいですね〜🎶

• 11月24日
みみみ。

お義母さんが旦那に厳しいです🤣
100%こっちの味方ですし、義実家へ行っても私にはゆっくり休んでなさい!ほら、枕!って枕渡されます(笑)
旦那にはあんたが動きなさい!ほら、ご飯運んで!ってよく言ってます🤣

• ママリ

ママリ

えー!枕まで渡してくれるなんて面白いです😭
    うちは旦那が寝転がって義実家行ったら必ず荒野行動がお決まりです笑家ではあまりしないくせに、腹立ちます笑

• 11月24日
みかん

義理の母は旦那に厳しいです。厳しいというか、いい意味で放ったらかし。上手いこと親離れも子離れもしている感じです。結婚する時に「ちゃんと養ってもらうのよ!たまには私のようにぐうたらしてね」と言われました。旦那には「あんたが頑張るのよ!」と言ってました。

• ママリ

ママリ

素敵なお義母さんですね❤
    羨ましいです!旦那に頑張らせてくれって思います笑

• 11月24日
まあ

旦那に厳しいというか私の方が大切に扱われている気がします(笑)
今月は私と旦那の誕生日なのですが義父母さんがきて私にはCHANELのハンドクリームとグロス、旦那にはタバコでした!(笑)

• ママリ

ママリ

旦那にはタバコは笑っちゃいました笑
    うちは同等くらいのプレゼントですね笑
    素敵な義両親様ですね!🙂❤

• 11月24日
はじめてのママリ

そうやっていってくれるだけ良いです🤣ウチの義母はそういうこといっさい言いません😆😆

• ママリ

ママリ

旦那さんに甘々ですか?笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんていえばいいかわからないですが、私のことは考えてくれてるんですけど、息子にこーしてあげなきゃよ!とかそういうことはまったく言いませんね😅

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そのタイプならいいですね笑
    でもバシッと言って欲しい時もありますよね😱
    嫁から言うより聞きそうです!

• 11月24日
あっくんママ(24)

うちの義母も同じ感じです。
口では厳しめですが、行動が完全に甘いです。しかも陰でコソコソと、

最近知ったのが1人目の保険料を義母が支払ってたということです。
もうドン引きでした!
こっちが親なんだから首突っ込まないで下さいって感じで旦那も陰でガッツリ甘えててふざけんなでした。
お金のことだから尚更嫌だし、後であの時こうしてあげたんだからとか言われるのも嫌だし、、、

• ママリ

ママリ

コソコソは嫌ですね!!😭

うちの旦那も義父が多分車の保険料最近まで払ってました…笑
    お金甘えてるの腹立ちますよね〜😭

• 11月24日
  • あっくんママ(24)

あっくんママ(24)

マザコンか!!って感じです。
    これだから実家暮らしは嫌ですよ😔
    考えが昔で長男だから家は出させないみたいな!農家やってたりするなら仕方ないけど何にも無いのに継ぐ意味ってあるんですかね。笑
    旦那が唯一の甘え場所にしか思えないですしお母さんも旦那大好きだから見てて気持ち悪くなるときあります😂

• 11月24日
MAXとき

うちはあんまりそう言うのはないですね〜干渉し合わない親子です😅
甘くもないし厳しさもない。
大人だからそれが普通なのではと思いますが、違うのかしら?💦

• ママリ

ママリ

本当はそれが一番普通ですね!笑

なるべく普通みたいにはしてくれてますが所々に甘さが見えるのは私の性格がひねてるかもです❤

• 11月24日
(´・ω・`)

旦那にも私にも優しいです😆🙌
干渉などはされないので、程よく子離れしてくれてる感じです🤔