※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

朝から下腹部痛と悪阻がひどくて、急いで病院へ。5週目なのにこんなに辛いのは普通?働く皆さん、尊敬します。

朝起きた瞬間から下腹部痛があって、吐き気も急に強くなりました。予定では、まだ5週目なのに…診察の予定は週末でしたが、腹痛が怖くて急遽仕事早退して病院行ってきます。
こんなに急に悪阻が酷くなるものなんですかね。これで働いてる皆さん、本当に尊敬します。

コメント

sayapon

私も5週目だった結婚式の日の夜に二次会が終わり家に帰った瞬間に壮絶な悪阻始まりましたよー!
当時仕事もしてたので仕事にいこうとなんとか頑張りましたが、意識を失うほどの貧血と嘔吐にやられ結局早退し病院へ!そのまま衰弱してたので入院になりました!

その後旦那の仕事の続行は不可能だろうという判断で退職し今はまだ続く悪阻と戦いながら過ごしてます❗

本当に悪阻と戦いながらお仕事する人尊敬しますよねー✨

• ケイカ

ケイカ

急に来るんですね…
    仕事続行不可能までなってしまうんですね。
    そして、25週目でもまだ続いてるんですね!凄いなぁー。
    sayaponさん強いですね!

• 1月18日
  • sayapon

sayapon

強くないですよ⤵
    最低限の家事をして家でぐったりしているだけで寝てることが多いです⤵
    こんなのが二人目なんてなったらどうしたらいいんだろう?
    って思ってます😰
    22週から少し軽くなってきましたょ💓母も産むまでつわりあったそうで私も最後までお腹の赤ちゃんと一緒に頑張るつもりです❗

• 1月18日
ええりさ

悪阻は人それぞれだと思いますが悪阻や腹痛がひどくなる場合は流産や早産の可能性があったりします
けいかさんはまだ五カ月で安定期も入ってないので流産の可能性が高くなります(´・ω・`)
自分も初期から悪阻ひどくてよく処方された薬をのみながら仕事してました(´・ω・`)
悪阻は女にしかわからないものなので無理せず辛いときは休んでがんばってください(´・ω・`)

• ケイカ

ケイカ

そうなんです。
    このまま流れてしまうのでは、という不安が押し寄せて仕事どころじゃなくなってます…
    とりあえず、受診してみます。
    お薬処方してもらえるんですね!少しホッとしました。

• 1月18日
  • ええりさ

ええりさ

あんまり考えすぎずに過ごしてくださいね(´・ω・`)
    吐き気は点滴もあるし腹痛は痛み止めももらえますので異常がなくても辛いときはお医者に相談したら良いですよー(`・ω・´)

• 1月18日
  • ケイカ

ケイカ

ありがとうございます!

• 1月18日
ゆん

悪阻わたしもひどかったです(´・_・`)
仕事も8ヶ月までしていたので、悪阻の時ももちろん仕事。

涙を流しながらトイレで吐いていました。笑
食べ悪阻もあり、食べていないと具合が悪くなる事もあったのでコッソリおにぎりを隠し持ってトイレで食べていました\(^o^)/
そして常に口の中には飴。

体はしんどかったですが、わたしも母なんですね。
頑張れちゃいました!!
もちろん使える有給はとことん使い果たして退職しました♡♡
無理が1番ダメです。
吐くのは我慢出来ても、お腹が痛い時は流産が怖いのですぐさま安静にしてくださいね\(^o^)/

今日まで何一つ問題なく母子ともに元気でーす♡

• ケイカ

ケイカ

母は強し!ですね。
    吐きながら働くなんて、凄すぎます。私に出来るのかしら。
    とりあえず、無事に育ってくれる事を願って病院行ってきます。

• 1月18日
ケイカ

皆さん、ありがとうございました。病院では、出血してなきゃ腹痛はどうしようもないからと言われて来ました(^^;)
相変わらず冷たい先生。
とりあえず、我慢できるうちは我慢してみます!