※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

BCG接種後に腕が赤黒く腫れ、膿が出て微熱があり、内科受診したが処置なし。心配している状況。

BCG接種後もうすぐ二ヶ月経ちますが、一ヶ所赤黒く腫れ、膿みが出てきて、腕は熱を持ってます
小児科が今日休みだったので内科を受診して診てもらいましたが特に処置はされませんでした。

帰宅後いつもより確認してたら膿み?汁がうっすらにじみ出て体温は赤ちゃん的には微熱の37.6…
機嫌は少し悪いくらいです
長男の時はここまで腫れることが無かったので狼狽えてます…

コメント

ケイティ

うちの子も2ヶ月すぎに急に腫れてきて膿が出てきました💦
小児科で診てもらいましたが、そういう場合もよくあるようで、正常の範囲内とのことでした🍀
内科の先生に診て頂いたのなら、そのまま様子を見られてもいいのではないでしょうか😊
もちろんご心配なら小児科にかかるのが安心かとは思いますが🤚

• まぁ

まぁ

早速の回答ありがとうございます

ケイティさんのお子さんはその時お風呂に入られましたか?
    内科の先生はバイ菌入らないように二、三日お風呂は控えてと言われました。

• 11月24日
  • ケイティ

ケイティ

お風呂は何も言われなかったので入っちゃいました💨バイキンが入る可能性画あったなんて…💦
    でもそれ以上どうにかなることもなく、数日で膿も引いた気がします🍀

• 11月25日
  • まぁ

まぁ

じゃあ今がピークっぽいですね
    病院に行った時にさらに破裂?していたのでこれ以上のバイ菌の侵入を減らしましょうってことらしいです。

• 11月25日
ゆうごすちん

上の子たちはもう忘れましたが、末っ子もそんな感じで長いことグチュグュチでしたよ。何かのついでに聞きましたが、よくあることみたいです!
37.5度までは平熱なので、薄着にして測り直したら案外下がりますよ(^^;;

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます
    寒い時期になって厚手にしてたから体温上がってたんですね…やっぱり服装選び難しい(。´Д⊂)
    長男は乾燥してしなびていったのでまさか膿みが出るとは思わず…
    自然乾燥に任せてみます!ありがとうございます

• 11月25日