※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

破水対策について教えてください。ベッドで破水した場合の対処法や経験談を知りたいです。お風呂場やカーペット以外での対策方法が知りたいです。


出産間近の妊婦さん!出産を終えた妊婦さん!
なかなかいないとは思うんですが…笑
破水対策とかなにかされてますか?😂

破水から出産が始まることってありますよね??( ´ᐧ ﻌ ᐧ )
我が家はベッドなんですが、
突然破水した!って話をみなさんから聞くと
もし寝てる間に破水したらどうしよう…と😣💨

マットレスなかなか洗えないし
ベッドとかにバスタオルとか敷いておいた方が
いいのかな?とか思ってしまいました💭
(↑むしろバスタオルじゃ間に合わない?笑 )


起きてるときでお風呂場とかカーペットとかの上でなら
まだいいんですが😅💦

なにか対策されてる方いたら教えてください!
また、破水から始まったという
経験者の方のエピソードも聞きたいです😙💓

コメント

バンビ

私は、いつ破水してもいいように、ベッドに防水シーツを敷いてます。あとは、出かけるときは、バッグに小さいタオルと出産後に履く大きいナプキンを入れて持ち歩いてます!
あとは、破水したら、すぐ病院行かなきゃなので、病院に行く服とかタイツとか持ってくものをリビングのところにセットしてます🙌
色々準備してからは、いつ破水きても不安ないなって気分になりました😆

  • いちごみるく

    いちごみるく

    おー!さすがです👏💓
    私も防水シーツ敷いておこうかな…!
    準備しておいたらいつなっても
    安心ですもんね♪

    • 11月24日
かおりん

子供用にと買っといた防水カバーをして寝てました^^;
まぁ~実際は尿漏れ?って程度だったので、ライナーだけで間に合いました(^^)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も子ども用に防水シーツ買ったので
    気休め程度に敷いてみようと思います!笑
    ちょろちょろだったらいいんですけどね😂💨

    • 11月24日
erika

対策しても無駄なので諦めた方がいいですよ〜😓
私はベッドで破水して
そのまま廊下やトイレや部屋で
大量に破水(笑)
こればっかりはもう対策のしようもないかと😞💔
気になるようなら常にオムツ履いてみたり…とか

  • いちごみるく

    いちごみるく

    完全破水したらやっぱり大量ですか!笑
    量にもよりますね~😂💦
    オムツ履いたらむしろ破水に気づかなそうです、私…。笑

    • 11月24日
とらごま

38週で破水しました!
臨月に入ってから一応夜用のナプキン持ち歩いてました!
でも結局着けてはなかったのと、ちょうど家に着く直前に破水してすぐ家に入ったのでまぁズボンまで濡れましたが困りはしませんでした(笑)
マットレスが気になるようなら防水シーツ敷いてると安心かなと思います💡

  • いちごみるく

    いちごみるく

    お風呂場とか玄関先とかで破水したら
    一番グッドタイミングですね🤣❣️
    防水シーツ敷いておこうかなと思います♩

    • 11月24日
deleted user

わたしは破水した時
かなり量でました。
変な話、
普通の量のおしっこくらい 💭

そのあとすぐ夜用の大きいナプキンつけましたが、すぐパンパンになったので2枚は持っておいた方がいいかも。

夜寝るときはなにも対策してませんでした 💦
破水なめてました(笑)

破水から14時間経っても子宮口まったく開かなかったので、ラミ入れて誘発分娩になりました。


ラミほんとつらいから
自然に子宮口開いてくれるといいですね 💭

陣痛や分娩の痛みはもう忘れたようだし、またやるってなっても全然やれる!って感じだけど、ラミ入れる処置だけはもう二度と嫌だ。。
忘れられない痛みと苦痛でした 💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    量多かったら何やっておいても間に合わないですね💦
    どこで破水したんですか??( ´ᐧ ﻌ ᐧ )
    ベッドも困るけど、その量で外出先とかでなっても
    めちゃくちゃ困りますね😅💨

    えっ、ラミってなんですか??💦💦

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはリビングのカーペットに横になってる時に破水しました 💦

    起きあがろうとしたときに
    水が出てくる感じがして
    あ!と思っても
    止めることができなくて(当たり前 笑)そのままちょろちょろ出続け、、
    下着はもちろん、スカートもタイツもカーペットもベタベタになりました
    💭

    そのあとガクガク寒くて震えがきて、落ち着くまで少し時間がかかりました 😨2月で、真冬だったからかもしれません。


    ラミは陣痛促進剤です!
    ラミナリア桿といって、
    子宮口に当たるように入れる、
    棒状のものなんですが、
    わたしは破水していて
    病院についてもまだ
    少しずつ出てきてたみたいで、
    滑りやすいので
    なかなかラミが定位置に入らず
    内診台に30分くらいあがってました。
    あのときのカチャカチャいう器具の音、忘れられません 😱
    ほんとに痛くて
    初めて内診台で声が出ました、、

    処置が終わって
    先生から説明されたり、
    病室に上がって
    場所の説明受けたりしたけど
    全く頭に入らないし
    痛みでずっと震えてました。

    下着脱いで
    ふんどしみたいなのに着替えるときも
    1人じゃ下着脱げなくて
    看護師さんに手伝ってもらいました(笑)

    • 11月28日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    わー、、、
    それは怖かったですね(´;ω;`)
    ほんと何から始まるか
    どんなお産になるかはみんな
    違いますね😭💨
    いろいろと覚悟しておかないとですね💦

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事安産で産まれますように 😊✨

    • 11月28日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ありがとうございます😭💕💕
    頑張ります(*´ー`*)!!

    • 11月28日
ayu

私は最初はチョロっとで
尿漏れかと思ったらその後
ジャバジャバ出てきて😂
買い物中だったので焦りました(笑)
家に着いて車から降りたらまた止まらずズボン先までびっしょりでした😭

  • いちごみるく

    いちごみるく

    わ~~買い物中にジャバジャバ出たら
    めちゃくちゃ焦りますね🤣💦💦
    車にもナプキンやらバスタオル積んでおかないとですね😣💨

    • 11月24日