※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM
子育て・グッズ

離乳食でお粥、じゃがいも、にんじんなどをあげていますが、息子には複数の食材を組み合わせた方が良いですか?お粥だけでも大丈夫でしょうか?

離乳食開始してまだ1ヶ月たって
いませんが、一回食で今の所小さじ10くらい
は食べます。お粥、じゃがいも、にんじん、
さつまいもなどはあげました。
私達大人は普段ご飯ってお米だったり
パンだったりの主食があると思うのですが、
息子にも例えばお粥とじゃがいも
パン粥とにんじんといった風にしてあげた
方がいいのでしょうか?
お粥だけで済ませるのもアリですか?
なんだか分かりにくい文章で申し訳ないですが
どなたか教えて下さい!

コメント

みのむし

今離乳食開始から1ヶ月半が過ぎ、二回食です。
1ヶ月たたない頃のメニューは

シラス粥
人参、カブ、ブロッコリーのトロトロ煮
バナナ

のようなメニューで、子供茶碗半分くらいを食べていました(◍′◡‵◍)
炭水化物はお粥やパン粥が多いです。

やっぱりしょうが好き

うちは結構量たべるので主食とおかずとたまにフルーツであげています

にんじん粥あげたら他にたんぱく質などを足していく時期にはなりましたか?

少しずつあげられる食材も増えてきますよ(*^^*)

ちゃーちゃん★

今のところ混ぜてあげちゃってます(*´꒳`*)最初は分けてたんですが、スプーンに残ってるのが結局混ざってくるのでもういいやってなってます^^;

今は食べる事は楽しいよってのが伝わればいい時期かと思ってるので、そこまでこだわってません(*´∪`)

1人でちゃんとお座りが出来るようになったら2、3品にしてあげようかと思ってます(´∀`)♡

• ちゃーちゃん★

ちゃーちゃん★

最近は野菜等を混ぜたお粥にスープをつけたりしてます(*´꒳`*)

• 1月18日
すー

うちは1ヵ月くらい経った時から、少しずつですが、お粥に野菜やタンパク質を混ぜたもの+野菜のスープ+バナナやりんごなどを組み合わせてあげるようにしています★

YM

皆さんまとめての返信ごめんなさい(;_;)
凄く参考になりました!
ありがとうございます!
そして離乳食作り頑張りましょう♬