※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不妊治療中につらい経験をした人と再会し、その辛さを思い出してしまった。子どもができても辛さは消えない。

不妊治療中に辛いこと言ってきた奴と久々にあってマジあの時がフラッシュバックして久々に辛くなった…子どもができてもやっぱり不妊治療の辛さは消えない…

コメント

キューピー

わかります。
私もやっと娘を授かりましたが、あの時の辛さは消えないですよね。
私も幼少期から仲良くて何でも話してた友人に不妊治療中に心無い一言に辛くなり連絡も途絶えました。

• ママリ

ママリ

私もやっと娘を授かりましたがほんとあの時の辛さは消えないですよね…
    私も仲良かった人に心無い言葉言われて絶縁してて、どうしても行かないといけない集まりがあったので行ったらその人がいてあの辛さがフラッシュバックして久々にモヤモヤして辛いです😔

• 11月25日
  • キューピー

キューピー

会うと思い出してしまいますよね。
    私もたまに思い出してしまって、言われた悲しさと仲良かったので寂しい気持ちで中々複雑な気持ちが消えないです。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ですよね…同じような方がいて良かったです!どうゆう経緯で連絡が途絶えたのですか?

• 11月25日
  • キューピー

キューピー

私もです!
    私は、その友人には体外受精を悩んでいると話したら、体外受精ってめっちゃ高いん知っとんの?とか子供を欲しがるのは無いものねだりやでなー。って言われました。その友人は結婚したと同時に授かったので辛さなんかわからなかったんでしょうね。
    でも、その友人は昔からしっかりしていて色々相談した時も色んなアドバイスをくれてて信頼していたので、すごく悲しかったですね。
    体外受精の金額とか身体的な負担や仕事との両立など色々な事で悩んでたので体外受精が高いとか知ってるし、不妊治療してる人なら知ってるの当たり前の事を言われて、、それでも欲しいから悩んでるのにって感じでしたね。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしちゃいました💦

• 11月25日
ママリ

そうなんですね💦不妊治療中って周りの人たちの心無い言葉がすごく心に刺さりますよね…産んだら辛さが消えるかなって思ってたけど、やっぱりこの気持ちはずっと消えないんだなって思います😭

キューピー

すごく刺さりましたね。
わかります。私も産んだら消えるかと思ってましたが、消えないですね😢
2人目も治療しないとできないだろうし、1人目の時とは心の持ちようは違うと思いますが色々大変ですしね😢

• ママリ

ママリ

私も体外で授かったのでもし2人目ってなっても病院に通わなきゃいけないしいろいろ大変ですよね💦不妊治療はほんと経験した人しか絶対わからないですよね💦

• 11月25日
  • キューピー

キューピー

ですよね💦
    ほんと、そうだと思います😢

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

私、周りに不妊治療した人いなくて、わかってもらえないのが辛いです💦

• 11月25日
  • キューピー

キューピー

私もいないです💦
    みんな、すぐ授かれて羨ましいです😵

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦なんで自分の周りにはいないんですかね💦ほんと不思議です💦

• 11月25日
  • キューピー

キューピー

ほんとですよね💦
    病院行ったらいっぱいいるのに何で?って感じですよね💦

• 11月25日