※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
妊娠・出産

予定日が近く、夜も陣痛や破水が心配で眠れない。腰痛や生理痛のような鈍痛があり、胎動も感じる。前駆陣痛か不安。陣痛に耐えられるか、入院や帰宅後の生活が気になる。みなさんは突然陣痛来ましたか?

もうすぐ予定日です!
最近は夜も陣痛や破水が来るのでは…と考えて
中々寝れません…。
じわじわ腰痛が出てるくらいで特に痛みはなく
たまに軽い生理痛みたいな鈍痛⁇同時に胎動もあるのでハッキリせず…。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
陣痛に耐えれるのか…。
入院生活はどんな感じなのか…母子同室。
帰ってきてからの生活はどうなるのか…里帰りせず。色々考えちゃいます。
みなさんは突然陣痛来ましたか?

コメント

cocone

陣痛は耐えられます!
耐えられるように出来てます😊
死なない程度に痛いですが😂
母子同室でも辛い日は預かってくれる産院あるので、よく聞いておいて、辛い時は頼った方がいいです☺️
入院中しか休めないので、しっかり甘えましょう!!
里帰りは私も10日しかせずに自宅へ戻りましたがなんとかなりますよ💕
私は破水して、それからじわじわ陣痛きました!破水からだったとしても、ドラマみたいに最初から痛い!!!!とはならないので、心配しなくても大丈夫ですよ😊💕

  • みちこ

    みちこ

    早速コメントありがとうございます😊
    破水は突然でしたか?
    来る前の感覚とか分かりましたか?
    初めての事だらけで不安です…笑

    • 11月24日
  • cocone

    cocone

    私はトイレに行った時に粘液栓が出て、うわ!なんかでた!と思ってたらそのあとすぐピンクの少量のおしるしがあって、そこからじわじわゆっくり水が出てる〜!って感じでした🤔
    来る前の感覚全然わからなかったです😂
    なんかおりものシートが全体的に本当にうっすらピンクに濡れてる…くらいで、張りもなかったので病院に電話して聞いたら、破水かもしれないからすぐ来て〜と言われて、内診したら、あ〜破水だね!入院しよっか〜!みたいな感じでした☺️
    私の場合は高位破水かな?くらいじわじわしか出なかったので、破水っていってもバシャ!って出るわけじゃないんだな〜って思いました🤔
    ドラマ嘘っぱちだなと思いました(笑)

    • 11月24日
  • みちこ

    みちこ

    破水の仕方もみなさん色々なんですね…笑。
    どーなるかなぁ〜笑
    ありがとうございました😊

    • 11月24日
deleted user

もうすぐですね☺️💓

私はずっと前駆陣痛があり、痛みはちょっと痛みがあるなー程度で、あとはお腹がその間はずっと張っていました😅
出産した当日は、朝陣痛で目が覚めたのですが、始めの1時間は前駆陣痛かなとチェックしていて、その後も動いても痛みなくならずどんどん痛くなってきて病院行った感じです😅
朝の陣痛から4時間で生まれました😂笑

  • みちこ

    みちこ

    コメントありがとうございます😊やっぱり目は覚めるもんですね…笑。
    予定日過ぎてましたか⁇

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前駆陣痛の時も寝てても目が覚めたので😂笑
    でも、ものすごく痛くて目が覚めたわけじゃないですよ!だから、気持ちの準備は出来ましたよ😂♥️笑
    39w5dでした!

    • 11月24日
  • みちこ

    みちこ

    なるほど…。
    私もその時が来たから覚悟ですね!頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 11月24日
むぅちゃん

今日38w6dで出産しました✩
軽い生理痛みたいなのは前駆陣痛だと
思います♡(´˘`๑)
もう少しで会えますね👶🏻💓
陣痛は死ぬほど痛いですが、
みんな耐えられるので大丈夫です!
その時はそんな余裕ありませんが…
みちこさんが無事出産されますように🌟

  • みちこ

    みちこ

    出産おめでとうございます!そしてお疲れの所コメントまでありがとうございます😊
    陣痛が来てから早かったですか?

    • 11月24日
  • むぅちゃん

    むぅちゃん

    ありがとうございます♡(´˘`๑)
    23日の夜中2時半頃から陣痛かなと
    思い始め、まだまだ全然余裕のある
    痛みだったので主人が仕事から
    帰ってくるのを待ち5時半頃に
    産院に電話をしました!
    経産婦なので早めに来てと言われ
    産院に着いて子宮口調べてもらうとその時点で6cm!
    ですがそのまま陣痛が遠のいてしまいました(;_;)
    でも6cm開いていたので入院になり
    祝日なので促進剤は使えないと言われ
    ただただ陣痛を待ちました😂
    そして今日の朝5時半頃から
    痛みで目が覚め内診で子宮口8cm!
    7時50分には産まれました👶🏻🌟
    2人目なので早かったです!
    超スーパー安産でした(๑› ᎑‹)♡
    ちなみに1人目は14時間かかりました😭
    それでも安産だと言われましたが💭

    • 11月24日
  • みちこ

    みちこ

    やっぱり2回目だとスムーズですね!私もそんなのが理想です…笑。ゆっくり休んで下さい!ありがとうございました😊

    • 11月24日